Q&A

このサイトで知り合った人と実際に会える確率を上げる方法

公開日 : 2015年04月02日
最終更新 :

以前2ヶ月間ヨーロッパ8ヶ国を廻ったとき、初めてこのサイトを使っていっしょに
お食事できる人を募集しました。今度、3ヶ月で南米をまわろうと考えています。

前回の感覚では…
連絡をくれた人を10とすると…
メールでやりとりした人…9割
直前まで連絡がとれた人…7割
直前(前日などに)に最終確認がとれなかった…4割
約束したけど、現地で会えなかった…1割
実際に会えた…3割

原因は「お互いに移動しているため、はっきりとした予定が直前まで決められない」
「ネットはあっても、電話がない(わたしはPC持参でした)。」「お互いが初めての
場所の場合、分かりやすい待ち合わせ場所を決めるのが難しい」「単純に予定が
変わったので、連絡を断たれた」などいろいろあると思います。

待ち合わせについて決めるとき、うまくいくコツ、秘訣などありますか?今回もタブレットは
持っていきますが、電話はないという条件です。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • ブラジルに来る人が少ないせいか、男も女も100%の確率で会ってます

    長距離&隣町バスを利用して来て下さいと言ってるので全員従ってくれます。
    バスの到着時間に行ってピックアップして家に連れて来るだけです。
    その先は思い出に残る体験をさせて、いつまでも夢を見させようとの魂胆で。


    このサイトで知り合った女性は9年目になるけどお付き合いしていますよ。
    今月末に会う約束もしています、凄い美人になって驚きです。


    他サイトで知り合った方も最初はタダの友達だったのが今では愛弟子、サンパウロから12時間バスに揺られて田舎町に来てくれて、僕の家に泊まって何処に行くのも一緒、パスポート不要の海外旅行もしてるし、もうすぐ日本に一時帰国にて、またも会う約束、5月のブラジル帰国は2週間違うだけ、今年は日本とブラジルというイレギュラーがあっても毎月出会える珍しい年にしようと思ってる。


    2月には日本から30歳代の男が来てくれて、サンパウロからバスで1時間半の隣町に来い!、と。
    日本からイキナリで時差ボケしてるだろうからウェルカム・プール投げ込みにて一発解消!
    シュハスコパーティーの主役としてアバラ骨丸かじりと、日本では体験出来ないアミーゴの家体験をさせました。
    本人曰く、日本で友達の家にはプールが無い!、ブラジルの凄さを実感したと。


    家に閉じ込めているだけでは可哀想なのでイグアスに行って来い!、と今日言って明日の旅行やのに旅行代理店で3泊4日のツアーをプロモーション価格で売って貰い、カンピーナスからの往復航空券、ホテル3泊・エアコン・朝食・WiFi付き、英語ガイド、空港ホテル送迎、イグアス観光、イタイプー水力発電所見学、これが全部セットになって1500へアイス(約6万円)、メッチャ安くてビックリした!
    そこに遠隔案内でアルゼンチンとパラグアイに行かせて国境制覇!


    男は女の子と違った楽しませ方が出来るので面白いですよ。
    大型トレーラーで旅する楽しみも女の子では無理だし、この辺は完全に男の領域です。
    日本からの若者に感動を与えるスタンスは昔も今も変わりなく続けています。


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    15/04/04 19:29

    Re: ブラジルに来る人が少ないせいか、男も女も100%の確率で会ってます

    100%はいいですね。

    わたしは現在イスタンブールに住んでいるのですが、
    こちらの居場所が固定している場合、やはり会うのは
    やさしくて、約束した方とはあえています。

    南米の場合、行く人が少ないというのもポイントかも
    しれませんね。お互いさびしくて(わたしの場合、
    初めてなので、ちょっとびびってます)
    がんばって会うかもしれません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/04/03 10:28

    直前で面倒になる、不安になる、そして逃げる、音信不通になるというオチだろう

    一人旅の孤独を紛らわすために、ニーズはあるだろう。

    しかし直前になって、見ず知らずの人間と会う好奇心と不安感、面倒くささが天秤にかけられて逃げる、姿をくらます者も多数いるはずだ。

    ネットで知り合ったくらいなら、断りも入れずに音信不通になる者も。
    打率3割はいい線だろう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    15/04/04 18:29

    Re: 直前で面倒になる、不安になる、そして逃げる、音信不通になるというオチだろう

    もちろんそういう可能性も大だと思います。

    そうじゃない場合の待ち合わせの仕方や約束の仕方が
    悪かった場合の会えない確率を減らせれば…と思いました。
    お互いに時間の無駄になりますし…

    前回は初めてだったので、わたしの手際も悪かったと思います。

    3割でもよしとするのもひとつですね。


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 男ですが、実際に合えた男1割、女100%です。

    15分なんて遅刻じゃなく1時間くらいも、よくします。通常だと30分くらいの距離と読んでいても、いざ待合場所に出てみても、交通渋滞、行き先間違い、車を留めるとこなしでウロウロとさがしまくりで。約束相手が男だと、15分も待ってくれないですね。やっとこさ苦労して着いても、もういないのが9割くらい。女性だと一時間送れでも、ちゃんと待っててくれるが100%。もちろん、最初から、待ち合わせ場所はあいての宿泊しているホテルのロビーなんですが、知らない場所なので、遅れ到着の可能性はありと言ってるんですが。

    こっちも一人で、はっきり言って一人じゃレストランの敷居が高すぎるとかで、そこで食べたいという念願を叶えるために食事一緒です。よくここで書かれている人のように、一人で高級レストランも平気だなんて、とても信じられない小心者です。朝食ならどこでも平気なんですが。

    一人だと、どうしても、ファースト・フードか、精々ファミレス程度、しかも、食事を楽しむなんてほど遠い早食い、食事が運ばれてくるまでの時間の長さが苦痛。旅を続けるのに、腹へったでは戦できずで、仕方なしに食べるって感じ。それが3~4日も続くと、誰でもいいから一緒に食べようと相手を探し始め。
    それで、こっちからどんなものをどこで食べるかを宣言してからの相手決定です。当然、最初からわたし払いで、テーブルに置くチップはあなた払いと。
    でも、会話も楽しく、食事も楽しくなると、全額わたしになってしまいますが。まともなところでは連日で食べたくないので、翌日は一人500円以内の屋台ってなると、前日のお返しということで奢ってもらっていますが。

    こつですか? 相手が男で中年以下は期待薄。旅なれた爺さんと女性なら100%ってとこで、相手選び次第でしょうね。







    • いいね! 0
    • コメント 1件
    15/04/04 16:00

    Re: 男ですが、実際に合えた男1割、女100%です。

    アドバイスありがとうございます。

    わたしが女性なので、支払いに関しては常に割りかんか
    自分が食べた分を支払うという形になりますが、
    相手の女性の方しだいではないでしょうか。

    知らない土地だとどうしても遅れてしまうんですよね…
    迷うし、時間も読めないし…

    相手選びも重要かもしれませんね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 3割って低いですね

    こんにちは。
    3割、は掲示板にとりあえずでもなんらかのメッセージをくれた人全体の3割ですか?
    ならわかりますが、「じゃあ、会いましょう」ってなった人の3割だと、かなり少ないかなと思います。
    私の場合は、やっぱり都合が合わないのでやめましょう、ってなった人を除けば、現地で待ち合わせた人は100%会えてます。

    待ち合わせのコツは「○×ホテルのロビーに現地時刻の☆月△日※時」と事前に明確にしておくことですかね。
    場所は、ホテルのロビーが迷いようがなく、天気が悪くても待ちやすいので。
    これで当日連絡が必要になったこともほとんどないのですが、交通事情などで遅れる際の連絡は、携帯メールやLINE、あるいは「どちらかが15分遅れたらそれ以上待たない」と事前に決めておくとか、様々です。

    今回、タブレットがあって電話がないなら、LINEかフリーメールでどうでしょうか?
    あくまで、事前にある程度決めておいて、前日・当日の連絡手段としてです。
    仮に質問者さんの宿泊先のロビーを待ち合わせにすれば、最近はfree Wifiも使えると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    15/04/02 19:32

    Re: 3割って低いですね

    こんにちは

    3割、は掲示板にとりあえずでもなんらかのメッセージをくれた人全体の3割ですか?
    ↑そうです。メッセージをくれた人を10と考えました。

    やっぱり都合が合わないのでやめましょう
    ↑このように結論が出るならまだいいんですが、割と途中で返事がなくなるパターンが
    多かったですね。自分もそうなのですが、ホステルのネットなど朝は大丈夫だったのに、
    夜は繋がらないなどあったので、相手の方もそういう場合もありえると思います。

    待ち合わせのコツは「○×ホテルのロビーに現地時刻の☆月△日※時」と事前に明確にしておくことですかね。
    ↑ホテルはいいかもしれませんね。駅にしたときに思ったよりも大きくて、迷ってしまいました。

    アドバイスありがとうございました。


    • いいね! 0
    • コメント 0件