Q&A

ヘッヒンゲンからホーエンツォレルン城

公開日 : 2015年04月02日
最終更新 :

ヘッヒンゲンの駅からホーエンツォレルン城にバスで行くつもりなのですが、その途中でホーエンツォレルン城の写真をバスから撮る事は出来るでしょうか?
城内よりも全景を写真に撮りたいんですが、ヘッヒンゲンの駅からホーエンツォレルン城に徒歩で行くとどれくらいかかるんでしょうか?
もしくはヘッヒンゲンの駅から全景を撮れる場所までの徒歩での時間、
もしくはホーエンツォレルン城にから全景を撮れる場所までの徒歩の時間はどの位になるのでしょうか?
フランクフルトから日帰りで行くつもりですので、近くのホテルに泊まることは出来ません。
女一人旅なのでタクシーに一人で乗るのは避けたいですね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 30年ぐらい前ですが・・・

ヘッヒンゲンからホーエンツォレルン城へ行きました。

他の方がいろいろアドバイスされた後ですので参考までですが、私は行きは駅からタクシー、帰りは歩きました。

冬場だったので、バスはなかったように思いますが、ひょっとしたら時間的になかったのかもしれません。

行きに乗ったタクシーの運転手さんから名刺をもらっていたので、帰りは電話しようかとも思ったのですが、わかりやすそうな一本道だったので、帰りはてくてく歩きました。

ゆっくり歩いて、一時間と少し(70~75分)ぐらいだったように思います。
    駅から行きに歩く場合は、城の近くが上りになるのでもう少しかかるかもです。

そのせいで、写真はしっかり全景が取れました。

データが古いので参考までですが、ホーエンツォレルン城はアクセスが良くないですが、規模も大きくとても素敵な行く価値のあるお城だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

crimson2012さん、ご回答ありがとうございます。
    行きはバスで行って、道を覚えて帰りは歩きも検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タクシーでしか利用したことがないのですが・・・

>ヘッヒンゲンの駅からホーエンツォレルン城にバスで行くつもりなのですが、その途中でホーエンツォレルン城の写真をバスから撮る事は出来るでしょうか?

バスは路線番号300ですが、ヘヒンゲンの街中を通過します。左側に座れば見れる可能性はあるでしょうか。
    ただし家々がある中を通るので全景は難しいような気がします。
    (以上あくまで推定です。私も経験者様のご回答を待ちたいと思います。)

なおタクシーでしたら確実に見ることができます。
    ヘヒンゲン駅を出て5分ほどで幹線道路(27号線)に入り南下します。(バスはわずかの区間通りません。通るというより交差する感じです。)
    タクシーでは南下走行中に左座席から見れます。幹線道路と城の間には風景を遮る物はありませんので。
    所要時間は20分です。
    ヘヒンゲン駅からタクシーに乗る観光局はほぼ100%ホーエンツォレルン城が目的でしょうから、危険なことはないと考えられますが・・・
    私の場合は運転手さんも慣れたもので、最高のビュースポット付近では写真を撮れるようゆっくり走ってくれました。

>城内よりも全景を写真に撮りたいんですが、ヘッヒンゲンの駅からホーエンツォレルン城に徒歩で行くとどれくらいかかるんでしょうか?

城麓のシャトルバス乗り場まで5kmです。ルートを間違わなければ徒歩だと1.5時間ほどかかります。
    徒歩で行った方のレポートがあります。ただし途中に道に迷われたみたいで3時間掛かったようです。
    http://blog.goo.ne.jp/admire-don/e/2beae3527980914be1932e2b11207daf

>もしくはホーエンツォレルン城にから全景を撮れる場所までの徒歩の時間はどの位になるのでしょうか?

幹線道路の遠景撮影地点に行けばよいと考えると片道約2kmです。

ちなみにヘッヒンゲン駅から望遠カメラで全景を撮ることができます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

一部訂正させてください。バス正面方向にお城全景が見えるようです。

バス乗車の場合、到着間近に正面に見えると思います。
    というのも、城に着く直前付近では、城はバスから正面直線方向にあり、かつ風景をさえぎるものがない位置関係になるからです。
    先頭に座るのがいいようですね。(できれば運転席右後ろの先頭が最良)

バスからお城が正面に見えたというブログ記事がありました。
    筆者の方は「駅からも城が見えましたが、バスに乗っていると、遠景に、見えてきた、見えてきた!円錐形の山の頂上に美しい城が建っています。」と書かれておられます。
    位置関係からまさに正面ですね。
    http://4travel.jp/travelogue/10879284?lid=suggest_hotel_in_travelogue

謹んで訂正させていただきます。