御礼&帰国のご報告(実際の旅程含む)

お返事いただいておりありがとうございました!
実はエジプト航空のラウンジで拝読させていただいておりました。御礼遅くなりすみません。

最後のエジプトは経由地なのでついででしたがとにかく暑くて(後からきいたら44度もあったとか)熱風もものすごいのでこれから行く方々には気をつけていただきたいものです。
ヨルダンは見所も満載で、とにかく出会った人たちも素晴らしかったのでぜひまた行きたいし、ヨルダンの素晴らしさをたくさんの人にちゃんと伝えたいです。

今度こそ、旅ブログなるものを作ろうと思いますのでそこで詳しく書きますが
今回の実際の旅程をこちらに載せます。
(もしも今後行く方がここを発見してご参考にしていただけるならば幸いです)
◆実際の旅スケ◆

【1日目】5月1日(土)
羽田からカイロ経由シリアの首都ダマスカスへ
深夜着のため迎えのタクシーで宿へ。            (ダマ泊/アルラビホテル)

【2日目】5月2日(日)
終日ダマスカス観光。                   (ダマ泊/アルラビホテル)

【3日目】5月3日(月)
日帰りで世界遺産「パルミラ遺跡」へ。 
ダマからのバスで一緒のロシア人夫妻と現地で車チャーター  (ダマ泊/アルラビホテル)

【4日目】5月4日(火)
午前:ダマスカススークで買い物収め。
午後:バスでヨルダンのワディムーサへ移動しようとしたら辿り着けずアンマンどまり。
    しかしサンライズホテルオーナーのジャベルさんの素晴らしい提案にのり翌日からは車チャーターでまわることに。
    (行きたいところ+αを車でまわり、しかもヨルダン総予算におさまるリーズナブルな価格)
                             (アンマン泊/サンライズホテル)
【5日目】5月5日(水)
午前:マダバ(聖ジョージ教会、ネボ山)
午後:死海(4時間滞在)→キングスハイウェイ→ワディムーサへ。 (ワディムーサ泊/SABAホテル)

【6日目】5月6日(木)
8:00~16:00 全工程歩きでぺトラ遺跡観光。
18:00 ワディラム着でベドウィンキャンプへ。         (ワディラムのテント泊)

【7日目】5月7日(金)
デザートハイウェイを通ってアンマンへ。               
(途中マダバでハマムに寄る)                  (アンマン泊/サンライズホテル)

【8日目】5月8日(土)
朝のアンマン市内をさくっと観光。12:00時発-13:30着のフライトでカイロへ。
イスラーム地区観光→ナイル川のディナークルーズ       
最終日だけ贅沢にということでアンマンからネット予約したホテル(125USD)泊。 (カイロ泊/ラムセスヒルトン)

【9日目】5月9日(日)
午前:3大ピラミッド観光@ギザ
午後:考古学博物館@カイロ
18:00発のフライトで日本へ。

【10日目】5月10日(月)
am11:40成田着

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 追記です。

きんぽうげさん、何度もすみません。
    空港のラウンジでというのは、行きのときだったので十分に参考にさせていただきましたよ!
    結果としてはアンマン発着で車チャーターして(”ヨルダンの父”と慕っている素晴らしいドライバーさん運転)正解でございました。
    もしダマスカスから移動のときワディムーサまで着いてしまってたら、自分たちで(あの短期間で)回りきれなかったかもしれません。なので、あのときの展開には旅の神様にも感謝です。

いろいろアドバイスありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件