バッテリーとバッテリーチャージャー

harubon1025さん
(昨夜早く寝たので、今朝早く起きてしまいました ^o^ )

> バッテリーですが、充電器も「バッテリーチャージャー」(=充電器?だと思うのです。)が付いている
ので、変圧器等と一緒に持っていく予定です。
私はイタリア旅行はした事がないので、ネットで検索しますと、 ==「イタリア」は基本的には「電圧は220Vで周波数は50Hz。ごくまれに125Vもある。プラグは丸型のCタイプ。日本国内用の電化製品はそのままでは使えないので、変圧器が必要。== と、あります。
お使いになる充電器(バッテリーチャージャー)が、上記に適合していれば、変圧器は不要かと思いますので、「お借り(お買い?)になるお店」にお聞き下さい。

なお、「プラグは丸型にCタイプ」のようですね。
日本のコンセントでは直接接続が出来ませんので「アダプタ」が必要です。 これもお店にお聞き下さい。

> ひとつ疑問なのですが、バッテリーは一つで一日の撮影もちますか?
使用するカメラや写す枚数によって違いますので、なんとも申し難いのですが、写真を撮らない時は、カメラの電源を「OFF」する事をこまめにおやり下さい。
そして、「バッテリーの残量」もこまめにチェックしてくださいネ。
私は2つのバッテリーで900余画像(1画像約2.5MB)撮りました。
家内は、2つのバッテリーで200余画像(1画像約700KB)撮りました。

> ホテルに帰宅後充電するとして、予備にもう一つバッテリーを持って行った方がよいでしょうか。
予備のバッテリーは必要です。
観光中に「バッテリー残量がなくなって撮れない」と云う事も考えられます。

我々夫婦は、出発前に各々2つのバッテリーをフル充電して持って参りました。 
そして、こまめに電源をOFFしたので、充電の必要はありませんでした。 
一眼レフデジカメで、概ね900枚ほど撮りました。(2つ目のバッテリーの残は1/4ほどあったと思います)
家内はコンパクトデジカメを持って行きましたが、やはりバッテリーは2つ持って行きました。
(途中でバッテリー交換して、200枚余撮りました)  

画像を保存するSDカード(だと思います)も、出来れば予備をお持ちになった方がいいですね。
(これもお店にお聞き下さい)

皆さんからのたくさんのレスがありますので、迷われると思いますが、結局は「楽しい旅の記録を残す」事が目的だと思いますので、「お借りになる」「お買いになる」はご自分のご判断です。
今後もよりよい写真を撮りたいとお思いなら、皆さんがレスされている機種などを参考にお買いになられてはとも思います。

皆さんからの熱意あるレスがたくさんありますので、旅行からお帰りになられたら、是非レポートを・・ お待ちしています。  
楽しいイタリア旅行をされますように・・・

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント