Re: 臨時列車

こんにちわ月夜野さん

すこし混同していました月夜野さんが桂林住在かと思って
L107があるかないか尋ねていました。失礼しました。
日本から広州入りした場合広州駅の集票所でT39のベッド当日夜分の
購入は、まず無理だと思ってます。
広州はいいところですがそうもいかないですよね^^;
そこでL107ですが、これは今の時期たしかあったので
(去年は少なくてもあり)もし乗るならこっちです。
豪華車両をつかうしポケット時刻表には載らないので
安眠できます。機会があればぜひ使ってみてください!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 臨時列車

調べてみましたがL107という列車は現時点では確認できませんでした。
    いまの時期は運行されていないのかもしれません。
    詳しい方の補足があれば嬉しいです。

トピ主さんは来年旅行される予定だそうなので、運行時期が不明瞭な
    臨時列車は予定に組み込みにくいかと思いますよ。
    また、臨時列車はどのような客車が配置されるかこれも不確実なので
    毎回豪華車両が来るとは限りません^_^;
    種別としては快速のK以上相当でしょうから、劣悪な車両はないと思いますが…。

あとは定番のK36/K37ですね。広州17:36発~桂林6:40着です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: 臨時列車

私の場合は、桂林-広州間に乗りましたが、プラットフォームでの番号はT40となっているみたいです。
    L107というのにも乗ったことがあるような気がします。
    確か、切符自体はL107かもしれません。
    家にチケットが残っていないかチェックしてみます。
    ここ1,2年4回くらい広州-桂林を往復しましたが、そのうち2回は旅遊列車(豪華列車)だったと思います。
    今までと違う車両を使っていて、清潔です。
    現在、桂林-広州の夜行は2本あると思いますが、臨時列車ということならオンシーズンだけかもしれませんね。
    駅に行く機会があれば聞いてみたいと思います。

私事ですが、11月に鄭州に行くのですが、旅行社を通しても切符が取れなくて困っています。
    T6の南寧-北京の列車での桂林-鄭州間を購入予定です。
    柳州でなら買えるかもしれないので、今知人に頼んでいるところです。

http://4travel.jp/traveler/arachina/album/10029434/

• いいね! 0
    • コメント 0件