Q&A

Wi-Fi

公開日 : 2015年03月30日
最終更新 :

4月に20日ぐらい滞在しようと思ってます!
初めての一人旅なので携帯で色々調べたりしながらだと思いますがWi-Fiは皆さんどうされてますか?ポケットWi-Fiを貸出してるみたいな情報があればありがたいです。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 遅ればせながら

はじめまして。
    私バンコクに滞在をしながら「アムラタ」というサイトを運営しているものです。
    ご返答が遅くなってしまいましたが、今後誰かが閲覧した際にお役に立てればと思いお答えさせていただきます!

Wifiについてのご質問でしたが、

ポケットWi-Fiは町中のショップや空港でレンタルすることができます。
    最近では日系のポケットWi-Fiショップもありますので、日本語対応のお店でレンタルすることもできます。
    ポケットWifiの場合相場は大体一日200B程度です。

もしも長期でのレンタルを検討する場合ですが、
    TureなどタイのキャリアでWifiの申し込みをすることをおすすめします。
    プランにもよりますが、月額500B程度でレンタルをすることができます。

しかしタイのバンコクではFreeWifiが多く、カフェやレストランの中など街のいたるところで通信ができますので、
    そこまで外出中にネット通信をしないという場合は、レンタルをしなくても十分観光できるかと思います。

FreeWifi付きのカフェやレストランは私の運営するサイトに一覧でまとめておりますので、もしも宜しければ見てみてください!
    http://amurata.com/bangkok-cafe/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/04/06 23:56

wifiレンタルについて

日本でレンタルして行くのであれば価格.comで調べて下さい。
    お安いレンタルが見つかります。
    ちなみに韓国は日本で借りるより渡韓先の空港で借りるほうが断然安いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Wi-Fi

みなさんありがとうございます。
    参考にさせていただきます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Wi-Fi

まず宿に無料Wi-Fiがあるなら調べ物とかは宿ですれば良いと思います。

SIMフリーのスマホなどをお持ちなら、AISなどタイの通信会社からインターネットSIMを買えば外出時でもネットが使えます。日数、容量など各種プランがあるので選べます。因みに僕のは30日で450バーツのプランです。日本のポケットWi-Fi貸し出しなどはまだまだ高いです。

SIMフリースマホがない場合で、今後頻繁に外国旅行をされるなら、いっそスマホを購入するのもいいかも。僕は3500バーツで買いましたが、普通に使えます。もちろん日本でも使えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Wi-Fi

Wi-Fiは結構宿のものが使えます
    出先でどうしても使いたい等でなければ自前は不要かも

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空港でレンタル

お笑い芸人のイモトさんがCMをしている。「イモトのWIFI」は空港で貸し出しをしてますよ。
    空港のホームページに記載がありますよー。
    現地でレンタルすると言葉の壁などが面倒です。
    お値段も一日1000円も行きません!

※伊藤家の食卓的なワザ
    または、SIMフリーの携帯やiPadはお持ちですか?
    現地のホテル、デパート、カフェ等では無料スポットがありますので、
    そこで繋げてGoogleナビなどを使うとWIFIが切れても、GPSは貴方をストーキングしてくれます。
    >>無料です。欲しい時に電波が取れないのは我慢です。
    >>LINEも使えますよー

• いいね! 0
    • コメント 0件