05/10/27 16:36

Re: NZ$の為替レートについて

まんげつさん こんにちは、60円台だったということは3年も前の
話ですよね。
さらに2年遡れば43円台、先々のレートが判れば全財産を投資する
のですが、まーしょうがないですね。

私の場合は、円高と思うときには外貨で預金をしての繰り返し、円安と
思えば売却の繰り返し、外貨を使うときは円高の時の金を使うように
すれば為替の変動を意識することもなくなるのでは?

まんげつさんは以前、豪ドルを扱う仕事をされていたならばこのような
ことはお得意だったのでは??
とかく目先の相場で考えない方がよいですね。

ネパールとニュージーランドを比較するのは無理があるというものです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 外貨預金は おもしろなーい。

今の所、政府に何の動きもないけれど 外貨取引税とか 
    そのうち作って 思い切りぶん取ってきますよ。

基本的に売買に往復ビンタをかますし 親は儲かっても子は儲からんシステム
    になってまんがな。(笑)

昨日、銀行が 2年後にオーストラリアで面白い事が起こる。
    と言って来よったが 中身は契約してからしか言えないそうだ。
    胡散臭い話にお付き合いする気はないのでお帰り願った。

友達の家にしけ込む方法で旅行したら まんげつさん 衣食住の衣以外は予算浮きまっせ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

法律ではすでに義務ですよ・・

シロカイーナさん、毎度です。

>外貨取引税とかそのうち作って 思い切りぶん取ってきますよ。

利益が20万円を超えると納税の義務があります。
    20万円儲けようとすると200万円の預金で10数%の変動を期待することになりますが、税金が15%でっせ。
    この上、外貨だけ別扱いになると庶民にはうまみはますます薄まって・・。

http://www.forex-traders.net/tax.html

但し儲けた人が、きちんと申請しているかどうかは私の関知するところではありません。

>基本的に売買に往復ビンタをかますし 親は儲かっても子は儲からんシステムになってまんがな。(笑)

その通り、かなりの知識と資金余裕と覚悟が無い人は、銀行さんの口車に乗らん方が懸命ですね。