3泊しかできないとなると、宿泊地の移動が必須だと思います。

  自然の美しさは、バンフよりレイクルイーズとジャスパー周辺にあります。ここに宿泊すればヨーホー国立公園もあります。中心は湖と滝の見学になるでしょう。
 
 主なポイントは、レイクルイーズ、モレーンレイク、ボウレイク、ペイトレイク(この4つは最高です)本当は、じっくり周りを歩きたい。

 これにプラスしてヨーホーのエメラルドレイクとタカカウの滝までレイクルイーズから車なら1時間位ですので両方回るには レイクルイーズのほうがベターです。ここにはYHもあります。ただし、食事などが高く、競争率が激しいので、、、だめならバンフから10分位のキャンモアの方が宿も物価も安いので、お薦めしました。
 レイクルイーズから氷河とアサパスカ、サンアプタの滝などをみながら、ロッキーの山並みを堪能し、ジャスパーまでの山並みを十分時間をかけて、何度も停車しながら(1Aの方を)ドライブしてください(ここがレンタカーの最高の贅沢です)コロンビア氷河のツアーは見学だけでもよいと思いますが、氷河に立ちたければ、一度は経験してもよいでしょう。(私は氷河より、山や湖のほうが好きなので)

 最後は、ジャスパーに泊まって、朝早く起きてエディスキャベル、ウィスラー山、マリーンレイク、マリーンキャニオンまで見られたらよいのですが、そこからカルガリーまで帰ると少しハードかも知れません。

 前日の日没までにどこか一つでも行っておくとよいでしょうが、、、(氷河ツアーをやめれば可能です。コロンビアよりも自分の足で歩いて回り、氷河を手に取ることのできるエディスキャベルのエンジェル氷河の方が私はずっとお薦めです)
 なおジャスパーにもYHがあります。


 以上が私のドライブプランです。自分はいつもキャンモアに1泊、ルイーズとジャスパーに2泊をしてハイキングを楽しんでいます。
 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント