10/05/10 22:59

帰国報告

4/30に出発し5/8に無事帰国しました。
不安であった治安も特に問題もなく無事過ごすことが出来ました。
皆様の情報提供のおかげです。ありがとうございました。

クルーガー国立公園では、事前にKruger Inn Backpackersという宿を手配して、
ネルスプリット空港までの送迎とクルーガー国立公園のツアーをお願いしました。
ここはMarloth Parkという公園内にあり、時にシマウマが宿の目の前までやってくることがあるそうです。
私が滞在しているときはそれほど近くには来ませんでしたが、
少し離れたところではキリン、シマウマ、インパラなどは見ることができました。
管理人兼ガイドのイギリス人女性の方(確か53歳だったと…)もとても気さくな方で、
個人的にはツアーもとても気持ちよく過ごせました。
日本人は私が初めてとのことでしたので、
もし、更なる情報が欲しい方がいらっしゃいましたら、
ご遠慮なくご連絡ください。

ナミビアでもChameleon Backpackers Namibiaでの滞在、
Wild Dog & Crazy Kudu Safarisでのソススフレイ3日間のツアー、
共にとても楽しく過ごせました。
宿の方は送迎、ツアー等、宿以外のことでも、
事前にメールでとても親切に相談にのっていただいたので、
泊まることを検討されている方は是非積極的に相談されることをお勧めします。
ツアーは合計12人でしたが、私を含め1人参加者が6人、2人組が3組、
国籍もオランダ、オーストラリア、ロシア、カナダ、アメリカ等々、
いろいろな出身の方がいて、3日間とても楽しかったです。
ただ、自分の英語力は最低限の会話しかできなく、能力もかなり低いため、
他の参加者の方と大した会話ができなかったのが非常に残念でした。
当たり前かもしれませんが、英語が出来るともっと楽しいと思います。

日程的にも少なかったため、多くのところには行けませんでしたが、
またアフリカに行きたい!、そう思える旅でした。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント