Re: Re: Re: Re: ベルニナ・エクスプレス(ティラーノ~ルガーノ間)

ぼうふらおじいさん

“スイスパス利用”での値段です。「スイスパスを購入しないと、予約不可」とも言われました。乗車出来なくなると困るので、泣く泣く・・・・という具合です。泣く子と、地頭には・・・・・の類かと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• うーん。

やましんwk28さん

ちょっとビックリしています。 この掲示板で現地クルーズの費用が外貨建てでいざ支払いの段階になったらドル@110円といわれたというのがありましたが、旅行屋さんはいまだにこんな商売を続けているのですね。  

それとも勉強不足なんでしょうか。 でも多分確信犯でしょうね。 ネット時代の”化石商行群”なのかも。

失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ホテル代金も・・・同じ。

ぼうふらおじいさん、おはようございます。

昨年旅行代理店に行く事があり、色々尋ねたのですが、ネットで予約するのと代理店で予約するのと、下手すれば倍近く値段が違う場合がありますね。

よくよく考えてみれば時間給がそこそこ高い正社員の担当者に、相談しながら端末操作をしてもらうと・・費用かかかりますよね。

順番待ちをしながら、近くの人が相談している内容を・・聞くともなく聞いていると・・・旅行になれない人の色んな質問に丁寧に回答されています。
    その所要時間たるや・・・

これでは(平均的に)手数料が高くなるのも無理ないと思います。
    それでも相談している人は十分満足されている様で・・・需要と供給は成立しているようです。