10/05/10 14:39

心配する事無いと思います。

行かれるルートであれば、日本の繁華街を歩くより治安ははるかに良いかと思います。
香港で空港やホテルで観光客向けの地図などを手に入れ、ガイドブックと見比べれば間違いないかと思います。漢字で書いてあるので分かりやすいです。ただアルファベットは漢字の読み方ではなく、まったく別に英語名が付いている事も多いので注意してください。

それより一人でレーユームンに行って食べると結構量的に大変な気もします。
魚は高級魚が多いですし、一匹売りですし、個人的には4名以上で行かないともったいないかと思っています。実際は8名以下で行った事はないかもしれません。

昔レーユームンを紹介している日本のテレビを見ていて、ここは香港人と一緒で来ないとぼられやすいです。と解説しながら料理と値段が紹介されていましたが、明らかにぼられていました。
今は昔ほどではないかと思いますが…。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    3名で行こうと思っております。
    ぼったくり・・ は気をつけたいと思いますが
    おいしいとの評判ですので試してみたいです。。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件