タクシーがいいのでは?

 3歳の子を連れて、おそらくベビーカーも。地下鉄には階段があるし、バスには待ち時間もあります子連れで注意散漫になるし・・。一日中外にいるのも難しいと思います。バスや地下鉄でいやな目にあったりするよりタクシーでささっと移動が時間のない子連れにはベストだと思うのです。

 ホテルをショッピングしたいところのそばにして、時間を有効に使えるようにし、お子さんのお昼寝の時おひとりでショッピングなされるようにしたらいかがでしょう?日本と違って夜遅くまでお店がやっているわけではないので、子連れで時間を取られるとショッピングもままならないと思います。(お子さんが疲れていると、ぐずるので一流店には入れませんよね?)

 皆さんのプランはタフな大人のプランで・・3歳の子連れだと、テルミニ駅~タクシーでホテル、タクシーで目的地、その周辺をめぐる~午後タクシーで行ったんホテルへ、お子さんはお昼寝、その間にピーターたんはショッピング、夕方お友達も一緒にショッピング、お食事、お子さんは就寝、その間ピーターたんは夜景観光・・という感じになるんじゃないかなあ?

 ショッピングは、ミラノにも行かれるなら,ミラノのリナシェンテは夜までやっていて、品ぞろえもいいし、子供のものもいっぱいあり、日本語も通じお友達と時間を待ち合わせて安心できます。(すりには注意ですが)ミラノでは昼観光・夜ショッピングとフルに動けるのですけど・・もし、ミラノを訪問するなら、ローマのプランも変わってくると思います。

 リナシェンテもローマのはいまいち・・一軒一軒の独立したお店をめぐるのは、とても時間がかかるし、お店が夕方で終わってしまうので観光もとするとなかなか大変です。でも・・女性は観光もしたいけどショッピングもしたいですよね!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント