Q&A

ミュンヘンとデュッセルドルフの本屋について

公開日 : 2015年03月25日
最終更新 :

はじめまして。隣国に住んでいます。

来月、ウィーン、ドイツに一人旅の予定です。

ミュンヘン(一度行ったことがある)を旅程に入れるか迷っています。

ミュンヘンの中心広場の近くの大きな本屋にびっくりしました。ドイツ語学習の本がとても豊富で感激しました。その時は買わなかったのですが、今回はゆっくり吟味して買いたいと思います。

しかし、ミュンヘンに立ち寄る目的はこれだけです。

デュッセルドルフで日本食を楽しんだり買い物をするのがメインです。調べてみるとデュッセルドルフにも何軒か大きい本屋があるようですが、ミュンヘンで見た巨大な書店と同じくらいの規模なのかどうかがわかりません。

デュッセルドルフの本屋の規模はどれ位でしょうか。デュッセルドルフでもドイツ語学習本の選択は十分でしょうか?

Hueber,Klett,Cornelsen,Schubert社(これしか出版社名は知りません)のドイツ語学習の本が充実しているのならミュンヘンを飛ばして他の都市を入れたいと思っています。

ただ、ミュンヘンの私が行った本屋はドイツ最大と聞いたので気になっています。

パリには大きいと言われる本屋に行っても品揃えはわずかでがっかりしました。この際、本場の書店で実物を見て買いたいと思います。よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • デュッセルドルフの本屋さん

    こんにちは!ミュンヘンの本屋さんというのは、マリエン広場の目の前にある、HUGENDUBELのことでしょうか?
    (大きいですよね~!本のデパートみたいな・・・)
    HUGENDUBELはドイツ国内でもチェーン店ですが、あいにくデュッセルドルフにはありません。
    あんな感じのエンターテイメント性はないですが、デュッセルドルフで私も語学の教材を買ったことがあります。
    目貫通りの「ケーニヒスアレー」を南に下った、オフィス街にあるこの本屋さんです!
    http://www.buchhaus-sternverlag.de/shop/action/mymagazine/94841/oeffnungszeiten_anfahrt.html?aUrl=90007403

    それから、行ったことはないのですが、デュッセルドルフのあるノルドラインヴェストウエスタン州で一番おおきな本屋さんは、アーヘンにあるMAYERSCHだそうです。
    https://www.mayersche.de/buchhandlung/aachen/

    MAYERSCHはデュッセルドルフにも、ケルンにもあり、HUGENDBELと同じようにチェーン展開しています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ケーニヒスアレー行ってみます。

    ありがとうございます。

    ミュンヘンの本屋さんは、その店だったと思います。パリで一番大きい本屋でもああいう感じではないので本当にびっくりしました。

    デュッセルドルフでも語学教材を買われたのですね。

    アーヘンは歴史的に興味ありますがちょっと遠くて残念です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/03/28 16:17

    Mayersche Buchhandlung

    デュッセルドルフの中心部で便利な場所にある大きい本屋はここかと思います。

    http://www.mayersche.de/buchhandlung/duesseldorf/

    ドイツ語学習の本は、ここでは探したことがないので品揃えがどうなのかは
    残念ながら分かりません。
    気になる本があって、中身を見てから購入したいと場合でしたら、
    本屋の注文カウンターでその旨を伝え、大抵次の日には本が本屋に届き
    中身を確認後に購入か購入しないかと選択することができます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    ありがとうございます。

    インマーマン通りからも近いようですね。

    学習本を一通り見て、良さそうなものをチェックして買いたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます。

    ご回答ありがとうございます。

    ネットでもすでに見たのですが、実物を見て比べたほうがいいかなと思って....ネットで1冊注文したら、大失敗(期待していたのとは違っていた)してしまいました。