Re: モートンインマーシュに泊まりました

>るるこさま

レス、遅くなってごめんなさい。
ご丁寧な回答、ありがとうございます。

モートンインマーシュに宿泊されたんですね。
私も迷った末、モートンインマーシュの駅近くのB&Bに決めました。

私も、コッツウォルズは2泊3日の予定です。
到着は夕方遅くになる予定で、3日目は遅くにロンドンに戻ろうと考えているので…
計1.8日ぐらい…かなぁ?
それでも4つぐらいの町を廻りたいな、と思うので駆け足になりそうですね。

タクシーも利用可能、とのこと。
頻繁に走っているのでしょうか…それともホテルなどで頼まなければないのでしょうか?
すぐにつかまるようなら、4人での移動ですので安くつくかもしれません。

お天気がよかったら、少し町を歩いてみてもいいかな、、
google mapの徒歩もチェックしてみます。

モートンインマーシュでの夕食のリンクも貼ってくださり、ありがとうございます。
とても参考になります(^^)

ありがとうございました!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• タクシー

こんにちは。気づくのが遅くなってすみません。

>タクシーも利用可能、とのこと。
    >頻繁に走っているのでしょうか…それともホテルなどで頼まなければないのでしょうか?
    >すぐにつかまるようなら、4人での移動ですので安くつくかもしれません。

モートンインマーシュでは、駅前にタクシーが居たように
    記憶しています。でも、2~3台くらいだったような。
    モートンインマーシュからでしたら、B&Bで呼んでもらうのが
    一番ですよね。駅まで歩かなくても済みますし。

バイブリーには、タクシーは居らず、ホテルで呼んでもらいました。
    おそらくそのホテルが「バイブリー・コート」だと思います。
    食事も何もしてないのに、フロントの方は親切で、忙しい中
    嫌な顔せずにタクシーを呼んでくださいました。今でも有難く思い出します。

他の町は良く思い出せず、おぼろげな記憶ですが
    サイレンセスターはinfomationの広場辺りで待っていたように思います。
    ブロードウェイとチッピングカムデンには、行った時間が
    遅かったせいもあるのですが、タクシーは居ませんでした。
    (と言うより、人の気配があんまり無かったような・・・?
     お店も閉まっていたので、タクシー呼ぶにも呼べなかった。
     ただ、バスの時間がそこそこ良かったので大丈夫でした。)

基本的には、タクシーはつかまりにくいと思っておかれたほうがよいです。

値段は、距離が長いのでバスの方が断然安いです。
    まったくの感覚ですが、バスなら一人400~500円くらい、
    タクシーなら4,000円くらい、かしらと。
    なので、タクシーがバスより安くつくことは無いです。。
    ただ「時間を買う」と考えれば、タクシーは有効な手段です。

私も約二日弱で、バスとタクシーを使って4つの町を回りましたから
    お互い同じような感じですね^^

途中の可愛らしい町で老夫婦が仲良く手を繋いでバスを待っていたり、
    少し高い車窓から眺める風景もバスの旅の醍醐味ですよね。

『帰りのバスの時間はチェックしていたけど、寒くてバスを
     待っていられない!!』なんてこともあるかもしれませんし、 
    出来るだけバスを使いつつ、「バスを待ちきれないな」と思ったら
    タクシーを呼んでもらう、というのがいいのではないでしょうか。

こうやって思い出していたら、また行きたくなって来ました。笑
    何かあれば、是非おっしゃってくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件