Q&A

添好運(中環)テイクアウトか奥運、最短はどちらか?

公開日 : 2015年03月24日
最終更新 :

いつも、手助けありがとうございます!

香港グルメに関して質問です。
滞在は3月下旬平日です。
ミシュラン一つ星の添好運の飲茶をどーしても食べたい。
ですが、日程が弾丸で余裕がありません!
(時間の空きは18時15-19時半の間)

ご存知のかた、以下の質問へご回答お願いします。
また、もっと安くておいしいところ(中環、尖東あたり)を知ってる方は教えてください、よろしくお願いします☆

1、予約不可、テイクアウトする場合、どの品ができるのか?
‐どうしても食べたいのは、チャーシューメロンパンと牛肉腸、大根餅、エビシュウマイや揚げ湯葉巻きなどです。
2、営業に関して
中環は21時まで
奥運は不明??(どなたかモールの地上の具体的にどの変化も教えてください)
時間が夕方18時から19時くらいまでしか余裕がないとしたら、どちらがお薦めですか?
テイクアウトも考えています。
他の飲茶屋さんと違い、ここは飲茶専門だから、営業時間内であれば飲茶が食べられますか?

別質問
マカオの世界遺産(観音堂、ギア要塞~マカオタワーまで)も隈なく歩いて回るつもりです。
カレーおでん、リブバーガー、エッグタルト以外でB級グルメやもし30分くらいで軽く食べられるマカオ料理がありましたら教えてください。お店の名前や具体的な料理名、場所など。
(バカリャウコロッケとアフリカンチキンが気になっていたのですが、急ぎ単品注文やテイクアウトは不可の雰囲気ですよね??)

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 確かではないですが

3月上旬に行ってきたばかりです。時間帯は14時すぎ。
    正確な回答ではないですが・・・

香港駅の所でチャーシューメロンパンをテイクアウトしたのですが、見ていたら大体のものがテイクアウト
    できたと思います。シューマイ、肉まん、春巻き、蒸しパンなどなど。テイクアウトのBOXに入れられていました。 
    店内でたべる列は大行列でした。テイクアウトも行列ではありますが、注文から20分くらい待ったと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

今日帰りました☆待ち時間0分念願の初ミシュラン!

貴重な情報ありがとうございます。
    1時間半で足りなさそうならば、テイクアウトしようと急ぎ足で向いました。
    月曜日、18時20分、行列なし、待ち時間0分ですぐに席に案内されました。
    既に麺類などを食べていて、小さな隙間しかなかったのですが、
    チャーシューメロンパン-おいしいー!と二人でご機嫌。帰る前に叶うならばもう一度食べたかった!!
    大根餅-今まで食べたのと違うけれどこれはこれで。
    腸粉(牛)-苦手なパクチーがガッツリ香る
    湯葉巻き揚げ―品切れ
    鶏おこわ―回りみんなが食べてておいしそうでしたが、すごくぼりゅーみーで断念。

行ってよかったです。
    お返事くださりありがとうございます。
    因みに、食べてる間に10人くらいの列が出来だしました。
    日ごろの行いのなせる業ですね☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:添好運(中環)テイクアウトか奥運、最短はどちらか?

> 1. 2.

お店に聞きましょう。
    それが一番。

> 別質問
    30 分しかないのなら、まじめにマクドナルド

• いいね! 0
    • コメント 1件

お店以外の経験者さんの返答をお待ちしています

なぜ、このような回答をされたのでしょう????????
    何かご機嫌がわるいのでしょうか。

テイクアウトが15分でできるのは調べています。
    実際たくさんの日本人観光者さんがブログにアップしているので、より詳しく「何がテイクアウトできたか」「予約をする前にできるだけ事前にしりたい」と思って恐縮とはいえ質問しています。

自分自身が他の質問者さんに返答するときに、このような不真面目はしていません。
    沢山THANKSや拍手をいただいているだけに、とても残念です。

• いいね! 0
    • コメント 0件