どうぞご遠慮なく

なるべく時々チェックしますので質問に気付いたらレスしますね。
私でわかることは何なりとご遠慮なくどうぞ。

ただ夏は相当暑いのでハイキングはかなり大変かもしれませんね。
冬や寒めの秋冬だと楽ですよ。かなりの運動量ですから。

汗でびしょぬれになるのでウォータープルーフの日焼け止めと、
長袖でない場合は岩の擦り傷やサボテンのトゲなど傷対策の
バンドエイドを沢山用意した方が良いかもしれません。

1人だったら特にガイドは必要だと思います。山道歩きで何かあったら大変。
安全コストです。あとホテルまで送迎してもらえるのが助かります。

一部のボルテックスはトローリーで近くまで行けますが、ホテルと出発駅まで&
到着駅と目的地までがそれぞれ片道徒歩で数十分(ホテル位置にもよりますが)の上
トローリーの本数も多くないので移動に時間と体力がかかりすぎます。

車ならホテルから目的地まで5分やそこらですから短い滞在期間に効率よく回れます。
自力移動で1日ボルテックス1ヵ所のペースに対してガイド付なら1日2ヶ所位余裕が出ます。

あと周囲の道路はサーキット並みに飛ばしているので自分で運転はかなり勇気が。
チャリも見ませんでしたね。別スレでチャリは現地の人でも自殺行為並みに危険と情報も。
徒歩でも怖いくらいに車がビュンビュンで、青信号の横断歩道にも突っ込まれました。

気をつけた方がいい事を中心に書きましたが、感動や土地のパワーの強さなど
セドナだからこその良い事の方がはるかに多いので本当にお薦めです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント