10/05/09 15:30

かなり郊外(勧めません)

ただ、基本的に市内中心部を除くと観光客目当ての商売人(犯罪者)は
寄りつかないので、普通の犯罪者がいるだけです。
地元の人と同じように行動すれば、彼らと同じ確率で犯罪にあわない
(または遭遇する)だけです。

周囲の雰囲気はホテルのサイトに書かれていることを間引いておけば宜しい
でしょう。決して、当ホテルは危険な場所に位置していますので、設備の
割には価格を抑えています、とは書かないので。

//www.regency-milano.com/italiano/
Come arrivare

Dall'Aeroporto di Linate il taxi non dovrebbe costare piú di 20 euro.
Oppure, in alternativa, potete prendere il pullman fino alla Stazione Centrale,
e poi uno dei tanti autobus che passano per Viale Certosa e scendere a Piazza Firenze.

ドイツ語も英語も10ユーロとあるのに、何故かイタリア語だけ書いていない。
実際はもう少し高い可能性大ですね。

しかも3キロではなく、約5キロです。
Stazione Centrale Milano: 4.7 Km
Il Duomo: 4.8 Km
La Scala 4.9 Km

公共交通はバスとありますが、トラム以外もありそうです。

//www.atm-mi.it/
Cerca linee e orari
da Stazione Centrale FS
a Piazza Firenzeで出ます。
tempo previsto 55 minuti
metri percorsi 6400 metri
なのでトラムで約一時間、6.4キロなので、やはり5キロが正しい。
3キロはインチキです。

ただし、あまり評価は良くない。ホームレスの家みたいとかがあるし・・・。

写真は別のホテルのものだろうとか

>お城から改造したRegencyホテルに興味を持ちました

という点で、見かけに騙されている可能性大です。

私は写真だけでも、狭いなあと思ってしまいました。

ホテル評価って、泊まった人の求めているものや、階層(ここでは
パッケージツアーか個人旅行でホテルに拘る人かという程度)
によって変わってきるのですが、ここまで酷評されるホテルは
避けるべきだと思います。私も老朽化したホテルを買い取って
厚化粧した(ぼろ隠し)しただけで、ホテル経営にも心が
感じられません。

住宅地なので治安にはさほど問題はない(と言っても大都市なので)でしょうが、
市内移動に苦労します。他を探すことを強く勧めます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 4つ星なのに、安いのは・・・

早速レスをいただき、ありがとうございます。
    4つ星なのに、安いのは、ただ中心部から離れたということか、
    ちょっと不安です。
    Googleの現地路面写真からは特に怪しいものがなかったけど、
    (お城の写真は本物です) 子供連れなので、
    やめた方が無難かも・・・と思いました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/05/10 08:31

治安ではなく

不便だということです。

その前に、大変申しわけないことをしてしまいました。

今、再度探してみると評価は悪くない。むしろ良いほうです。

そこで、調べてみたら、なんと同名のローマのホテルでした・・・。
    ですので、酷評はお忘れください。
    これがクリアーされれば、”勧めない”も撤回します。

ただし、
    移動がトラムやバスだけだと、自由度が極端に抑えられます。仕事などで
    ”観光”しないなら問題なくかも知れませんが、日本人の多くは金で時間を
    買ってイタリアくんだりまで行くのですから、結局金を無駄にするようなもの
    なのでは?多少高くても、徒歩で街歩き(ミラノの住宅街を歩いても決して面白い
    ものではありません。とくにミラノ人は冷たいので有名ですし)ができるのと
    そうでないのとは大違い。また、イタリアは夜が遅いので、バス停などから
    例え数百メートルでも深夜歩くのはあまり良いことではありません。

季節にも寄りますが。7月は暑いし、日本と違って何処に行っても冷房完備と
    いうことも期待できません。暑い時は無理せずホテルに戻る。これがとくに
    高齢者や子ども連れには重要でしょう。しかし、郊外ホテルでは、それが
    できない。無理して歩き回ってダウン。このほうが危険でしょう。