Q&A

トロント国際空港からダウンタウンへの足

公開日 : 2015年03月21日
最終更新 :

どなたか教えてください。
トロント国際空港からダウンタウンにあるホテルまでどうやって行けばいいのかわからなくて困っています。
どうやら地図を見るとカレッジ・ステーション・ノースバウンド・プラットフォームという地下鉄駅が近くにあるようなのですが、ホテルはアラン公園の側にあるベストウェスタンです。
どうやって行くのが一番良いのでしょうか。
ネットで調べたりして見るとバスは渋滞に巻き込まれて時間がかかると書いてあったのですが、早くて便利なのはどういった交通機関なのでしょうか。
カナダは初めてで全くわかりません。
一旦モントリオールに行ってトロントに戻って来て宿泊するのですが、空港ってピアソン空港なのですよね?
ちなみにトロントからモントリオールに国内線で到着してサンローラン駅に行きたい時って交通機関は何が良いのしょうかご存知の方居ましたら教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 10件

10件のコメント

  • Union Pewarson EXPRESS ie METRO-LINK

    トロント飛行場から ダウンタウン UNION STATION までの電車

    (UNION STATION で 地下鉄TTC に接続しています

    6月から 運転始めました
    始発 5時半 
    最終 午前 1時
    所要時間 25分 15分おき
    大人 27.50ドル 往復53ドル


    https://www.upexpress.com/Tickets/Tickets

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/04/23 15:04

    ピアソン空港からタクシー乗りました。(’15、3/26)

    2015年 3月26日夕方7時頃到着便で、トロントダウンタウンのホテル、フェアモントホテルに行くのに 利用しましたので 他の交通手段との比較参考になればと思い投稿します。

    まず到着出口で 怪しげな客引きドライバーが声をかけてきました。そのことは事前に知っていたので無視して、正規のタクシー乗り場に向かいました。

    タクシー乗り場に行くと ダウンタウン方面行きの立て看板Flat Rate (均一料金)があり、同じようにスーツケースをもったお客さんが並んでいるので、すぐ分かりました。
     
    フラットレートとは、空港からダウンタウン内なら どこへでも同一料金という意味です。この日の時点では 55ドルでした。一応タクシーに乗り込んだ時点で、料金は再度確かめました。渋滞もなく30分ほどで着いたと思います。
    親子2人、スーツケース2個で 車窓から景色を眺めながら、インドなまりのドライバーさんとたどたどしくも楽しく喋ってあっという間に着きました。

    なにせ、3月末といえども、外気温マイナス4度でしたから、乗り換え、荷物、長旅疲れ、治安等を考慮すると私たちに 選択の余地はありませんでした。

    結局は、ドライバーさんに60ドル渡しましたが、小銭を用意しておいて、もう少しチップはずめば良かったかなと思いました。成田で両替して、20ドル紙幣ばかりしかなかったのです。

    女性で、2人以上 荷物大あり 到着便が夜 なら タクシー利用をお勧めします。
    市内は、朝夕は慢性的な交通渋滞らしいです。その上 いたるところで工事やってました。駅舎も例外ではありません。本当に今夏開通できるのでしょうか?

    私達は翌日 市内観光のあとナイアガラフォールズに移動しましたが、3時の時点でもう 渋滞がはじまって車が動きませんでした。空港から市内に入る道路は 渋滞があるのかどうか分かりませんが…。
     
    さて、運賃も公表されているようですし、空港鉄道と地下鉄(路面電車?)、徒歩移動するとして、お一人なら、タクシーの約半額ぐらいに節約できますかね?
    行かれるまでに 鉄道 開通するといいですね。
     




     

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 調べてみます

    わざわざありがとうございました、
    また、家でゆっくりしらべて見ようと思います。
    でも、バスだけで行けるなら荷物もあるしバスの方が楽かな。
    バス降りてからちゃんと辿りつけるか心配ですが…

    モントリオールお好きなんですね。
    私はほぼ観光する時間も無いので出掛けても近場に少しだと思います。
    いつもはポルトガルに行ってるんですが、今回は追っ掛けてカナダなんです。
    私もポルトガルの事なら幾らでも協力したいのでモントリオールに対する気持ち分かります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • トロント国際空港からダウンタウン 

    パンナムゲームは 2015 7月10日 開催です

    その前に開通は確かでしょう
    4月現時点 最終チェックしています


    http://www.upexpress.com/en/information/information.aspx

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    昨日も調べていたところです。
    いつからってのは発表になってないですね。
    5月3日にモントリオールから戻ってダウンタウンにあるベストウェスタンに宿泊予定なので、最悪その日から開業!でも良いので間に合ってくれると助かるんですけどね。
    少し希望を持ってみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • モントリオール 空港から街まで

    もうとっくに解決されたとおもいますが・・・
    いつかどなたかのお役に立てればと思いまして投稿させていただきます。

    モントリオールからダウンタウンのアクセスはバスが安くて便利です。747バスがメインとなるBerri-UQAMまで続いてます。St-Laurentの駅はそこから、メトロに乗り換えて次の駅(緑のライン)です。ちなみにこのチケットは一日使えるチケットで(場合によっては3日パスのほうが便利)メトロへもこのチケットで乗り換えることが出来ます。
    もちろんタクシーのほうが分りやすいし早いとは思いますが、チップも払うことを考えると高くなりますから・・・

    ちなみに・・・ Lionel Groulxからメトロに乗り換えるという方法もあります。Berri-UQAMはメインの駅なので人が多いのとメトロまで歩かないといけないデメリットがありますので、実はこちらのほうがおすすめです。駅は少し寂れてますが(苦笑)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    747で行くのでは?

    なんかネットで調べた747番のバスのルート地図みたいなのを見るとST-LAURENTまで行くような感じですけど。
    その番号のところに自分の泊まるホテルの名前もあるしこれは違うのでしょうか。

  • 15/03/22 21:58

    空港鉄道は今春開業

    http://keyandapple.blog27.fc2.com/blog-entry-1211.html

    http://www.upexpress.com/en/default.aspx

    日付は明示されていないが、GWには開業している可能性がある。

    まだ開業されていなければ、タクシーかバス+地下鉄の2択になる。
    空港バスは昨秋廃止済み。

    時間と快適さを取るか、安さを取るかはお好みで。

    http://nextstep-canada.com/toronto-info/airport-transfer/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    私が訪れる頃には開業して居る事を期待します。
    モントリオールから戻る便が定時に到着すれは地下鉄も考えてみたいと思いますが、やっぱりタクシーが確実ですかねー。
    役に立つ情報ありがとうございます‼︎

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • トロントの空港

    モントリオールからの便が乗り入れるトロントの空港は、
    Lester B. Pearson International Airport (YYZ)
    Billy Bishop Airport (YTZ)
    の二つがあります。Eチケットの控えを見ればどちらであるかは一目瞭然なのですが。

    しかし、カナダの空港コードは分かりにくい。なぜなんだ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    YYZでした

    ありがとうございます。もう一個空港があると初めて知りました。
    北米に旅行に行くの自体が初めてなので何かと戸惑います。
    慌ててEチケットを確認したところYYZでモントリオールがYULになっていました。
    ちなみにEチケットを見ると手荷物許容量のところに金額があるのですが荷物は基本的に別料金と言う事なのでしょうか?

  • 退会ユーザ @*******
    15/03/22 10:03

    参考: 空港サイト

     空港サイトにあるアクセス案内が参考になると思います。

        http://www.torontopearson.com/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    良くわかりませんでした

    何だか乗合のシャトルみたいなのがあるようですがこれって当日行って利用できたりするもんなんでしょうか?
    でも、自分の到着する時間にあるかどうかは別問題になりますよねぇ。
    エアポートバスが無くなっているのは驚きでした。

  • タクシー

    行き方がわからなくて、早くて便利なものがよい、というのであればタクシーを使うしかありません。ホテルの前まで連れて行ってくれるので便利ですよ。
    私の場合はチップを計算するのがいやなのと、余計な金を使うのがいやなので、ほかに選択肢がない場合以外はタクシーを使いません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    やはりタクシーですかねぇ

    タクシーだと早いのでしょうか。
    のんびりどうやって行くのか当日迷っている時間的余裕が無いので、渋滞に巻き込まれて…なんてのもちょっと困ってしまうのですがタクシーってどうなんですか?
    タクシーはバスのように渋滞で1時間かかったとかなければ十分選択としてはありなのですが。
    トロントに戻ってその日の夜にライヴなので時間的余裕がなくて。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • toronto pearson airport

    に 今居ます
    以前は 飛行場からAIRPORT EXPRESSという
    リムジンバスが あったのですが
    目下 タクシーしかないようです
    60ドル 位と聞きました
    もうしばらくすると
    PAN AM ゲームが開催され
    それまでには電車が完成すると思います

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    タクシーのみですか?

    リムジンバスはなくなったのですか?
    ネットで途中までバスで行って地下鉄に乗り換えて・・・なんてのも見たんですけど
    電車っていつごろ完成予定なんですか?
    GWに行く予定なのですが、やっぱりタクシーが一番なのですかね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件