Re: 私も、GWに大同へ行ってきました。

のぶっち2さん、返事ありがとうございます。

同じGWに大同にいらしてたのですね。私達は5月1日に羽田から北京入りして、その日のうちに大同に移動しました。大同で2泊、北京で2泊という旅行でした。

大同は粉塵の他に乾燥肌にも悩まされました。
季節的な要素なのか、地理的なそれなのか分かりませんが、持参したローションをあっという間に使い果たしてしまいました。
目薬も底をつく勢いで減っていきました。

私も家内も、日本語しか話せない為、タクシーやツアーバスは苦手です。
よって遠い懸空寺や木塔は断念してしました。
将来、綺麗に整備された大同を再訪した時、行ってみようと思います。

街中でポツンと取り残された鼓楼は、この大開発で一段と街に似合った存在に生まれ変わるのでしょうね。
城郭都市好きな私達にとっては興味津々です。

次回は、平遥旅行を画策中です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント