Q&A

ケープタウンのおすすめスポット教えてください

公開日 : 2015年03月21日
最終更新 :

4月21日から24日まで南アフリカケープタウンに
仕事で行きます
23日にベナン島に行くことにしていますが
22日の半日ぐらいはあきそうです
また21日の夜などもあいているのですが
おすすめのスポットがあったら教えてください
危険な場所と聞いているのでタクシーで移動はからなずしようとは思っています
よろしくお願いいたします

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ワイン好きならワイナリー巡り!

今年の1月にケープタウンに行きました。とても美しいところですが、貧富の差がものすごいです。故に、治安も悪く絶対に外を歩くな、と言われ、滞在中はタクシーを借り上げて移動しました。決して安い金額ではありませんでしたが、安全費用だと思って支払いました。
    流しのタクシーでまわられるなら、事前に信用のおけるタクシー会社を調べておいた方が良いみたいです。
    ワインが好きならシュテレンボッシュなどのワイナリー巡りをお勧めしますが、本当にワインが好きだと半日では足りないかも・・。
    チーターを保護しているところがあって、そこではチーターに触れます。動物好きにはたまらないみたいです。
    ペンギンを見に行ったり、喜望峰などもお勧めですが時間的に厳しいでしょうか。
    海岸線もきれいだし、海岸からテーブルマウンテンが見えると思うので、お散歩などいいかもしれません。
    V&Aウォータフロントの横にあるフードコートみたいなところは(ごめんなさい、名前忘れた)色々食べられて楽しかったです。
    買い物が好きならV&Aは楽しいです。地下のスーパーがものすごく広いです。ビルトンもゲーム肉が売ってて試食で来ます。
    一般的な情報で申し訳ありませんが、ものすごくきれいな所なので、楽しんでください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/03/22 14:24

端っこ好きが行く喜望峰

最南端とかそういうワードに惹かれて行っちゃう人たちね。

でも行ってみたら大したことなかったってのが大数。

自己満足の世界と、他人に自慢したいってこと。

誰もが行く場所だからっていうことより、まあ行っとくかぁ
    南アに来て行かなかったら驚かれるってのもあるしね、逆に。

• いいね! 0
    • コメント 3件

そうなんですね

レスありがとうございます
    そうですよね。
    南アフリカといえば喜望峰って言う感じですよね
    でも言って何もないって言うのももったいないし
    半日をどうするか考えています

• やはりここまで来たら、一度は喜望峰へ、、、。

自分自身は、旅行で高いエアー代を払ってここへ来たので、ケープの景色を見てこれくらいなら、アメリカのシスコやASのメルボルンで十分と思いました。正直な感想として、、、。

でも、仕事でここへ来られたのなら、喜望峰とケープポイントは見学してもよいのでは、、。自然は豊かです。
     また、さらに時間があれば、テーブルマウンテンに上がって、市内を見るのが定番です。
     ホテルに相談すれば、車のチャーターによる1日or半日のツアーを知らせてくれるはずです。自分は自分で運転しましたが、普通の都会ですよ。

あと、下車をせず黒人居住区は一度は見ておくことをお勧めします。

この町は風がとても強くて寒いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

やっぱり喜望峰、テーブルマウンテンですか!
    日本でもツアーの予約ができるので
    ベナン島のツアーは予約したのですが
    あと半日どうしようか迷っています
    半日観光コースでしょうか?
    食事はどうでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/03/21 19:21

ウォ-タ-フロント

ケ-プタウン、ウォ-タ-フロントがレストランやショップがたくさんあって賑やかで楽しかったです。
    ホテルからウォ-タ-フロントまでシャトルバスが出ていたので利用しました。
    日中であればケープタウン市街も人通りが多く個人で歩けました。

こちらの旅スケにレポ-トしていますので参考になれば幸いです。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/44495

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

コンベンションセンターで用事があるので
    その近くのホテルをとりました
    ウォーターフロントには行ってみたいですが
    夜は危ないですよね?