Re: ミケランジェロ広場

平日にお休みをとったら行きたい店。ってことで、しばし考えた。ちょうどテレビで玉ひでの親子丼が出てた。ここの親子丼って確か平日だけなんだよなぁ(これは私の勘違い、土曜日もやってるそうです)ということで、相方を誘って築地で寿司を食べた後に行くことに。

ひなたぼっこぎおさん、はじめまして。
フィレンツェはイタリアでも好きな街のひとつです。なんのかんのいってイタリアに行く度に立ち寄っています。

もちろん個人差はありますが、私の印象としては、「サービスのプロとしての誇り、親切さはかなり持っている。でも南イタリアのような、田舎の人のべったりとした親切さはあまりない」という感じでしょうか。それが冷たいと感じる人もいるでしょうし、適度な距離感がいいという人もいるでしょうし、感じ方も人それぞれではないでしょうか。

ららさらまさん、こんにちは。
チケットについては、予め復路のチケットを買っておかれるとよいかと思います。
また特に歩いていくということにこだわりがないのであれば、往復ともバスで行かれてはどうでしょうか?
途中ビラが並ぶ一帯もありますし、サン・ミニアート・アル・モンテ教会で下車して観光をしてから、徒歩でミケランジェロ広場に、というコースもいいかと思います。(同教会前の広場からもいい眺めが期待できます)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/10/28 17:49

玉ひでの親子丼はおいしかったですか

アドバイスありがとうございます。

チケットは、乗車時刻を印字しなければ、後で使うこともできるんですよね。しばらく、フィレンツェにいるので、初めに4枚綴りを買っておいてもいいかもしれませんね。

お勧めのサン・ミニアート教会も、サン・サルヴァトーレ教会も、尋ねてみたいと思っています。天気がいいといいのですが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

うわぁ~赤恥

最初タイトルだけみて、どうして私が玉ひでに行ったことをご存知なんだろうと思ったんです。で自分の投稿を見直して、絶句。すみません!ブログ用に書いていた文章の一部を誤って掲載してしまいました。はぁ~。

チケットですが、75分間有効(でしたっけ、時間はうろ覚えです)ミケランジェロ広場だけをさっくりみて戻る分には、往復で1枚ですむかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件