Q&A

バリ島の観光

公開日 : 2015年03月19日
最終更新 :

こんにちは。

変な質問かもしれませんがお知恵をお貸しください。

バリ島に丸2日滞在します(2日目の深夜に帰国、ですので21時ごろ空港向かう)。

これから本など買って詳細を調べるつもりですが、どのように観光地を回るか迷っています。
島内の南部の有名なスポットを幾つか行って見たいのですが、バスとかトゥクトゥクなどありますか。
レンタバイクかカーチャーターが一般的で便利ですか。
皆さんどのように移動してるのでしょうか。

1日はウブドを散策したいです。
クタに宿泊するとして、タクシーとか拾って行けるものでしょうか。

一日目は深夜0時過ぎに着くので空港から離れてないところに宿泊を考えています。

ちなみに一人旅で海はめっちゃきれいなら行って見たいけどあんまり興味ありません。
スパとか買い物も興味ないです。

そのほか何でもかまいませんのでアドバイスいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 9件

9件のコメント

• 私の経験では

初めて行った時はスミニャックに泊まり、1日ウブドでしたが、それ以来ずっとウブドだけの滞在です。ネットでAPA?と言う観光センターのいろいろ面白そうなツアーがありますよ。利用したことはありませんが。ウブドのセンターにHISオフィスがありその隣にあるお店の店員さんと友達になりその人たちと過ごすようになったので。あと、前回行った時に街で出会った人もドライバーをやっているそうで、日本語が上手です。よかったらFacebookで見てみてはどうですか?Agunk Ratoという人です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/03/21 00:49

カーチャーター

3年前に 大好きバリ(車チャーター)を利用したのですが、良心的でした。

日本からインターネットで申込、希望を聞いてアドヴァイス(順路など迷う所を)下さいます。日本語OK、日本人の方の応対です。
    当日は運転手&ガイド付、ガイドは片言の日本語で出発前に依頼内容の確認、その時もし追加で要望があれば受けてくれると思います(私達はバリ舞踊を前日見損ねたので、行程の途中で入れてもらいました)。

あと別件ですが、
    ウルワツのケチャ、せっかくバリに行くならばお勧めしたいです。
    夜間のフライトなら間に合うと思われます。タナロットの夕景は是非ともです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/03/24 04:17

お返事遅くなりすみません!

こんばんは、ここ数日旅行のためせっかくご回答くださったのに返信遅くなりすみません!

車どこでチャーターすればいいのか、、探すのがちとめんどいのでぜひぜひ参考にさせていただきますね。
    問い合わせしてみます。

あー、そうですね、こちらも有名なダンス?ですよね。
    夕暮れ時がいいとか。。。
    タナロットと同日に行けるかしら。
    まぁタナロットは別に夕日見なくても大丈夫ですけど・・・。うーん、でもみたい気もするし迷います。

どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バリ島の本質はリゾートでなく”京都”です

バリ島はアンコールワットと並ぶ見所が最も多い、東南アジアの双璧の観光地です。
    数千とも1万とも言われる大小の寺院がある、インドネシアの京都です。
    海のリゾートとしては後から造られたもので、元々はヒンズーの聖地としての山また山の国です。
    山々を背景に無数のヒンズー寺院が散在するのがバリの魅力です。
    自然としては火山と湖が中心です。
    海は熱帯ですから、それなりに綺麗ですが、それ以上に美しい海は他に無数にありますから、海、スパ、買物に興味のないあなたにはピッタリかも。
    海としては昼間よりも夕方の世界3大夕日を目的にしたほうがいいでしょう。ウルワツかタナロットが舞台です。

アンコールは狭い範囲に見所が集中しているので、2日か3日あれば一通りは見れますが、バリは広いので日帰りを4日ほどは繰り返さないと一通り見ることはできません。
    ウブド散策に1日とすると、あと1日でツアーバスに参加または車チャーターで回るといいかと。
    タンパクシリンとキンタマーニ高原へのコース、バリヒンズーの本山ブサキ寺院、世界遺産のタマンアユン寺院とタナロット寺院のうち、1ヶ所選択になるかと。
    民俗舞踊も世界一すばらしいと思うので夜に1回はぜひ。

丸2日だけでもウブド散策にバリ・ヒンドー寺院最低1ヶ所、民俗舞踊これだけは押さえてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/03/24 04:00

こんばんは。旅行にいってしまいせっかくご回答くださったのにお返事遅くなりました!

最初は自分も海のリゾートのイメージが強く、まったく関心なかったんですけどこれほど自然が豊かで魅力的だとは知りませんでした。

本当に見所がたくさんあるので一日はウブド、一日は南部?の有名な寺院を中心に車をチャーターして回りたいと思ます。到底2日ばかりじゃ見きれないので逆に有名どころだけ抑えればOKじゃないでしょうか。おっしゃるように寺院1~2箇所行きたいです。定番だけどタナロットかなぁ。

いろいろ検討してみます!

参考になるご回答ありがとうございました。

• バリ島2泊の観光

ryu831さん、こんにちは。バリ島、楽しみですね♪

ウブド泊に心が傾いているとのこと、こんなプランはいかがでしょうか?

空港到着後、そのままウブドへ移動。深夜なら空港からウブドまで1時間くらいです。
    空港タクシーでもいいけど、宿泊ホテルやウブドの旅行会社に出迎えを頼んでも
    料金は同じなので(30万ルピア)、そちらのほうが安心だと思います。

翌日はウブド散策。歩きでもいいけど、ryu831さんがバイクの運転ができるなら
    バイクをレンタルすれば、ちょっとした遠出もできて便利です。

最終日は、お昼頃にホテルをチェックアウト。
    車をチャーターして、南部の寺院などを巡り、ジンバランのシーフード屋台で食事。
    もしシャワーを浴びたいなら、シャワー付きのスパを予約しておいて、
    マッサージの後さっぱりして空港へ向かうのもおすすめです。

車チャーターはホテルや、ウブドの旅行会社「APA?」でも頼めます。
    「APA?」のサイトは、ウブドの情報が満載なので、一度見てみるとよいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/03/24 03:52

こんばんは、クリシュナさん。
    ソウルに行ってました、せっかくのご回答、返信遅くなりました。
    ありがとうございます。

なるほど!!
    これは名案です、全然思いつきませんでした。
    そうすれば時間を最大限有効に使えてウブドも見られて空港に行く途中にいろいろ寄って見られる。

ウブドはバイクで回ったほうが良さそうですか!
    ただ原付しか持ってないのでそれでも借りられるかな。。

そっかー、ホテルをレイトチェックアウトとかしなくてもスパでシャワーができるんですね。
    こういったリゾートにまったく疎いものでお恥ずかしながら知りませんでした。

「APA?」のサイト、ちらっと拝見いたしました、これからじっくり見たいと思います。
    素敵なサイトのご紹介も重ねてお礼いたします。

ガイドでいろいろ研究(?)する前にお聞きするのもなー、と思って投稿しましたが、やはり質問してよかったです。
    本当にありがとうございました。
    ほぼこのプランで回りたいと思います!
    (が、あまりにもウブドが気に入ってしまったらずっと滞在してしまうかもしれませんが・・・^^;)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 特に見るものはない

深夜バリ島に着いたら、そのままタクシーでウブドに移動して1泊するのが時間の無駄がなくて好いでしょう。海に興味がないなら、なおさらです。

バリ島に2泊はしないで夜には帰るのですね。
    バリ島南部の寺院と言っても、ウブドにもバリヒンズーの寺院は多いです。

わたしはバリ島を訪れても、特にタナロットとかウルワツに行くこともありません。
    移動が少なければ、費用の節約にもなりますね。ウブドを歩いて散策すればよし。
    昼ごはんはデヴィシタ通り、ゴータマ通り付近を歩きましょう。

• いいね! 0
    • コメント 3件

帰りの足は

ウブドのサッカーグラウンド付近などで運転手が声をかけてきますから、空港までの足をお願いすれば、ピックアップポイントへ迎えに来てくれます。
    宿をレイトチェックアウトするのか、レストランとかスパへ来てもらうのか、考えどころ。

去年5月の旅行記、バリ島ナビに載せておきました。
    http://bali.navi.com/communi/travel/travel_record_list.php

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:バリ島の観光

>皆さんどのように移動してるのでしょうか。

宿に言ってチャーターしましょう。

>クタに宿泊するとして、タクシーとか拾って行けるものでしょうか。

はじめからウブドに滞在しましょう。

>一日目は深夜0時過ぎに着くので空港から離れてないところに宿泊を考えています。

もったいないです。
    タクシーでそのままウブドまでいったらどうでしょう。

>ちなみに一人旅で海はめっちゃきれいなら行って見たいけどあんまり興味ありません。
    >スパとか買い物も興味ないです。

ではなにに興味があるのかって思いましたが、とりあえずウブド近辺のそぞろ歩きとプリサレンの伝統舞踊ショーを観ましょう。

>そのほか何でもかまいませんのでアドバイスいただけたら嬉しいです。

2日なら出来る事は限られてます。ウブドはとてもバリらしい所なので、こちらへの滞在をお勧めします。
    クタなら、その "興味ないもの" ばかりでしょう

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/03/20 01:23

Re: Re:バリ島の観光

詳しいご回答ありがとうございます。

>タクシーでそのままウブドまでいったらどうでしょう。

まじですか!
    あー迷いますね。。2日全部ウブドだけですね・・。
    南部の有名な寺院などはあきらめればそれでもいいのですけど。
    でも言われて見れば今回はウブドを堪能するだけでも良い気がしてきました。

そもそも男一人旅だし、リゾート向きじゃないんです。
    初めてのインドネシア、ジャカルタ、ボルブドゥールと迷いましたが定番のバリに一度は行ってみようということで。

すごく参考になりました! 
    熟考いたします。
    たった2日といっても貴重な滞在時間なので楽しく過ごしたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バリ島の観光

こんにちは。
    島内南部の有名なスポットをいくつか行ってみたく、
    スパや買い物、ビーチに興味がないとあるので、
    質問はざっくりしているようで、もうほぼ絞れてるような気もしますが。。
    滞在期間もそう長くはないので
    その行きたいスポットに絞ってまわるのがいいかもしれません。

交通手段はバリの土地勘があってレンタバイクが出来るのであれば、
    小回り効いていいかと思いますが。
    (私はレンタバイクには挑戦した事がないので出来る方をいつも
    羨ましく見ています、笑。)

タクシーは街中であればつかまりますが、ウブドなど遠方は流しの
    タクシーはいないのでチャーターがいいでしょう。
    去年あたりクラクラバスが出来たそうですが、バスは運行本数の事や
    時間通り運航してるか等を考えると、効率が悪くなると思います。

効率よく回るならチャーターは便利ですよ。
    楽しんで来てください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/03/20 01:14

Re: Re: バリ島の観光

ご回答ありがとうございます。

あいまいな質問でごめんなさい!

はい、行きたいスポットに絞って回るのですが、これはチャーターでいいとしまして、ウブドで散策したいんですけど、これ、チャーターをずっと待たせておくのもどうかと思いまして。
    前の方が回答してくださったようにバスで向かって夕方ごろ戻るのがいいのかな、と思っています。
    レンタバイクはやっぱ土地勘がないと、地図片手にって言うのは難しいかな。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/03/19 19:16

リゾートって何もしないために行くのでは??

毎日、朝から晩まで物見遊山のために移動することが目的なら、
    そもそもリゾートは不向きです。

ウブド泊のほうが断然良いのですが、踊りとかに興味がなく、
    観光とは動き廻ることを言う信念があれば、仕方ないでしょう。
    でも、必ず、ビーチから来たタクシーで戻ること。現地では
    基本的に拾えません。それでも、個人で行くよりは、ツアーに
    乗っかるほうが断然効率的でしょう。
    >ウブドを散策したい
    のなら、歩きますよね。やはり一泊は必要だと思います。
    あとは、シャトル。

//www.peramatour.com
    Kuta→Ubud 06.00 07.00 10.00 12.00 13.30 16.30
    Ubud→Kuta 08.30 10.30 12.00 13.30 15.00 18.00
    要予約

または、できたばかりの、
    //ja.kura2bus.com/
    UBUD LINEは、10:00 12:00 15:00 17:00の4便
    復路は、12:30 14:30 17:30 19:30ですが、
    DFSが起点で、そこまで行かねばならないのと、二時間掛かることがネックというか、
    そこまでして日帰りします??

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/03/20 01:09

時間(休み)が無いのです。

ご回答ありがとうございます。
    ウブド泊が断然いいのはそうだと思いますが、空港に深夜に着いてそっからウブドまで移動も大変かと思いあきらめました。
    時間が取れない(年休が取れない)ので仕方なくこうなってます。
    ツアーかシャトルバスですね。
    情報助かります。
    タクシーで連れて来てもらって散策の間待ってもらうのはきついのでウブド内で拾えればよかったんですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/03/19 13:32

確かに変な質問。順序が違う。

あなたの言う通り、まずはガイドブックを読もう。

そして、基礎知識を身に付けて自分の好みのプランを練る

そこで、様々な疑問が浮かぶ。

ここで初めて他人に質問だよ。

そうでなければ、他人に何を助言されてもちんぷんかんぷんだろう。

少なくとも、クタや空港からウブド間の交通手段くらいはガイドブックに書いてあるし、ググればいい。

物理的に言って、クタの中心部とウブド観光で二日間くらい簡単につぶれる。

別にあれこれ悩む必要もない。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/03/20 01:00

ガイドがまだ買えなくて。

人間(私だけ?)、せっかちなもので、本が手元に届くまで待ちきれずお尋ねしたしだいです。
    ネットの検索は情報がたくさん出すぎて調べる気力がうせてしまいました(特にメジャーな観光地だけに)。
    それにおっしゃるようにたった2日の滞在、一日はスポットめぐり、一日はウブド散策と決めてます。
    そのスポットをめぐるのにどんな方法がいいのか迷っています。