>ヒコーキに乗るなら絶対JALじゃなきゃイヤ??(笑)

昔、JALもVARIGもロサンゼルス経由でサンパウロ線を飛ばしてました。
週1便だけVARIGの機材でJALとの共同運航便がありました。

ブラジルではVARIGにJALの客室乗務員がいることで JARIG
ジャリギ と呼ばれて面白い位置付けだった。
しかし、日本航空でないとダメ派には不評で 機内でも文句タラタラでした。

今は 全日空が共同運航していますが 日本航空サポーターのようなアタマの
硬い馬鹿は少ないようです。
というより 僕のような VARIGサポーターからみれば 無理難題系は
飛行中でも降りて欲しい気分ですね。(笑)
でもブラジルで 全日空は時々、清水の舞台から飛び込む位の運賃を出すので
お気に入りです。 JALも出すんですが 嫌いで。

サクララウンジのオヤジでも 日本語が通じないとなると借りてきたネコより
大人しくなりますよ。(笑)
横柄な態度で命令ばっかりしやがるオッサンにポルトガル語で捲くし立てて
あげれば 日本人じゃ無かった事がショックで静寂系に豹変です。(笑)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント