トルコの場合(補足)

こんにちは。

イスタンブール在住です。

イスタンブール・カッパドキア・パムッカレであれば基本的に日本円→トルコリラの両替で問題ないと思いますよ。観光地のお土産屋さんによっては日本円をそのまま受け取る所もあるようですが、レートは良くないでしょうから現地通貨の方が良いでしょう。
当然ドルやユーロも使える所(特に観光地)もありますが、レートは良くないですので。

両替を日本でするのは論外です。
成田空港内の銀行で1TL=80円~85円くらいの時に現地では60円~65円ですから。
私の知っている限りではイスタンブール(アタトゥルク空港)内のPTT(郵便局)のレートが割と良かったですよ。

特にイスタンブールのような都会には街中のいたるところにATMがありますので、クレジットカードでのキャッシングや国際キャッシュカードの使用等も検討された方が良いかと思います。
国際キャッシュカードは現在お取引のある銀行などに聞いてみてはいかがですか?
最近では新規受付を辞めている銀行がけっこうありますが、新規受付している銀行もありますよ。

では。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント