臨時列車

ジローさんこんにちは。

車次記号「L」がついているものは、繁忙期に運行される臨時列車で
恒常的に運行されている列車とは別物です。

たしかに広州発のT38/T39は余裕を持ってきっぷを購入しないと
硬臥や軟臥といった上位クラスは利用しづらいですよね。
運行時間もわりと使いやすいですし人気があるようです。
硬座は深夜も照明は煌々と付いていますし、空調もガンガンで時折大声を
あげてやってくる売り子さんと周囲の宴会状態の客の妨害で、安眠は
なかなかできないですね(笑)。まあ、中国鉄道旅行の醍醐味でもあると思いますが(~_~)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 臨時列車

こんにちわ月夜野さん

すこし混同していました月夜野さんが桂林住在かと思って
    L107があるかないか尋ねていました。失礼しました。
    日本から広州入りした場合広州駅の集票所でT39のベッド当日夜分の
    購入は、まず無理だと思ってます。
    広州はいいところですがそうもいかないですよね^^;
    そこでL107ですが、これは今の時期たしかあったので
    (去年は少なくてもあり)もし乗るならこっちです。
    豪華車両をつかうしポケット時刻表には載らないので
    安眠できます。機会があればぜひ使ってみてください!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 臨時列車

調べてみましたがL107という列車は現時点では確認できませんでした。
    いまの時期は運行されていないのかもしれません。
    詳しい方の補足があれば嬉しいです。

トピ主さんは来年旅行される予定だそうなので、運行時期が不明瞭な
    臨時列車は予定に組み込みにくいかと思いますよ。
    また、臨時列車はどのような客車が配置されるかこれも不確実なので
    毎回豪華車両が来るとは限りません^_^;
    種別としては快速のK以上相当でしょうから、劣悪な車両はないと思いますが…。

あとは定番のK36/K37ですね。広州17:36発~桂林6:40着です。