Q&A

インド各都市でのより良い両替

公開日 : 2015年03月15日
最終更新 :

7日後にインドへ行くのですが、両替のお得な店を知っている方、教えてください。
デリー、バラナシ、アグラ、ジアイプール、ジヨードプル、ジヤイサイメール、へ行く予定です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• インドでの両替

クレジットカードによるキャッシングが簡単便利で時間の節約にもなります。大きな町だとATMは簡単に見つかります。レートもいい。両替だと、使えないボロ札を混ぜられたり、時にはごまかされたりもありますが、ATMだと確実にちゃんとした紙幣がきっちり出ます。

銀行によって手数料をとるところがあるので注意。ATM画面にそれが出るのでわかります。ぼくはもう長いことインドで両替したことがないです。全てATM。

• いいね! 0
    • コメント 1件

re.やった事ないので不安です。

キャッシングは聞いた事ありますが、前にカードが機械に吸い込まれてしまったとか、聞いた事があって怖くてあまりやりたくないです。とにかくありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 自分で探すこと

例えばデリーのABCが良いと言ってもその場所を探すのは
    簡単では有りませんよね。住所を書いても大変。

現地の商店や旅行会社に聞くことです。そして何軒かあたる事。

昨年年末から新年にかけて、デリー、バラナシ、ムンバイ、ラジコット
    チェンナイ、マドライ他に行きましたが全て現地の人に聞いて
    良い両替屋を探しました。地方都市でも結構ありました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

re.そうですよね。

ご回答ありがとうございます。
    おっしゃる通りだとおもいます。頑張って探してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件