Q&A

荷物追加について

公開日 : 2015年03月15日
最終更新 :

イベリア航空の預け荷物追加方法についてご質問させて下さい。

五月に予定してるスペインとポルトガル旅行の中でイベリア航空のリスボン発マドリッド着便の予約をしております。
当初は必要最低限の荷物で旅行しようと考えていたためEconomy Standardクラスで予約し、
eticketのChecked baggageの欄にもno baggageと記載されているように預ける荷物なしの安さ優先で予約をしたのですが、
最近、準備計画を進める中でやはり大きめのスーツケースを一個持って行きたいと考え直しました。

iberia航空のHPによると荷物追加は可能で予め"Manage your booking"のページか"online check-in"で手続きを
しておくと安くなると記載があるのですが(英語訳が間違っていたら申し訳ございません)、
"Manage your booking"のページに入っても荷物追加手続きをするページが見つかりませんでした。

これは私のチケットが荷物追加を出来ない種類のチケットなのでしょうか?
"Manage your booking"のページでは手続き出来ず"online check-in"や当日カウンターで
少し高めのお金を払えば可能になるのでしょうか?
"Manage your booking"内の手続きページを見つけることが出来ていないだけでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらご教示頂けると幸いです。
お手数ですがよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    15/03/16 13:09

空港で追加料金を請求されたら払えばよい

思い悩むことはありませんよ。通常通りチェックインすればいいです。追加料金を請求されたら払うだけのことです。運が良ければ、追加料金なしになるかもしれないし・・・。

理解できないことをアレコレやって別の問題を引き起こすよりも、今の状態のままにしておいた方が良いと思いますよ。この問題だけで搭乗拒否になるようなことは、絶対にありませんから!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • できると思います

去年の夏、マドリッド・ブリュッセル、アムステルダム・マドリッドをイベリアで移動しました。
    私の航空券は「荷物なし」設定でしたが、HPの予約内容を確認する画面に入ると、追加料金で
    荷物受託あり」に変更できた記憶があります。(私は使いませんでした)。

予約内容確認画面は、プルダウン的な設定だったはず。
    よく注意して見ると各項目がクリックでき、そこから変更できるはずです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

少し混乱してきました

回答ありがとうございます.booking managementのページには現段階ではやはり荷物追加可能な
    プルダウンは見つかりませんでした.

しかし,Baggage in holdの欄に"Ask the operator company (Free of Charge)"との記載がありました.
    (Baggage in holdはChecked baggageと同じ意味なのですね)

Iberia航空のChecked baggageのページを見るに,私はDomestic and European flightsで
    かつFlightsコードがIB 3600から3999の間ではないので(私のはIB3111),
    Classic Flexibleに該当し,荷物を一個まで預けることができると考えていいのでしょうか?

• 15/03/15 11:44

Equipaje adicionalは、15または30USD

Puedes contratarlo previamente al hacer la reserva (una primera maleta adicional), posteriormente a través de Gestiona tu reserva o durante el check-in online si necesitas llevar más equipaje

Vuelos domésticos y europeos
    Equipaje permitido
    Turista Básica (5)
    Tur. Express (5)
    Equipaje permitido X
    Coste del sobrepeso (4)なので関係ないが、一応、60€/USD
    Coste equipaje adicional←これ、、
    Primera
    Online (6): 15€/USD
    En aeropuerto: 30€/USD

注意書きはそれぞれ、
    (5) Los billetes emitidos con descuento de residentes en Islas Baleares, Islas Canarias, Ceuta y Melilla tendrán transitoriamente 1 pieza de 23 kg gratuita.
    (6) A/desde Ibiza, Dublín, París y Berlín, el precio por la primera maleta online será de 20€. なので関係なし。

>これは私のチケットが荷物追加を出来ない種類のチケットなのでしょうか?

Turista Básicaでも追加可能なので、できるはず。

//www.iberia.com/
    Inicio >Necesitas ayuda>Buscador>Preguntas más frecuentes
    Check-in onlineのビデオがあり、
    途中、各搭乗者の席を選んだ後に、ver equipajeがあります。

多分、見落としているのでしょう。
    今、予約を持っていないので、実際に入ることができませんが、、、・
    最悪、4千円程度の出費で空港でできますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

スペイン語…になるんでしょうか?ありがとうございます。
    私のチケットの種類でも(最悪空港で)できるはずと言っていただけただけで少し安心しました。
    online check inのムービー見つけてくださってありがとうございます。
    搭乗前日に現地でチャレンジしてみたいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/03/15 11:18

参考: イベリア航空のサイトにある荷物関する説明

イベリア航空のサイトにある荷物関する説明のところは一通りご覧になっていますか?
     英語表示だとホームページ上部にあるメインメニュー中のBefore you travelの下です。ここのAdditional baggageですかね。
     Manage your bookingやオンライン・チェックインなどで出来るようですが。

http://www.iberia.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

回答ありがとうございます。ホームページの方は私なりに目を通しまして、
    (英語がそこまで得意という訳ではないのですが)
    Manage your bookingで可能と書いているにも関わらず
    実際にManage your bookingに行ったところ手続きページが見つからなかったため、
    オンラインチェックインや当日でも出来ないのでは?と不安になってしまったのです。
    オンラインチェックインも搭乗前日からなので、旅行先での手続きになり、
    荷物を持って行ったのにも関わらず乗せてもらえないという自体は避けたいと思いまして
    もし経験者の方などいらっしゃいましたらアドバイス頂きたいと投稿した次第です。

• いいね! 0
    • コメント 0件