Q&A

ラオス国営航空のバンコクオフィスはどこでしょうか?

公開日 : 2015年03月15日
最終更新 :

ラオス国営航空にて、ビエンチャンールアンパバーン間の飛行機を予約しました。するとリコンファームが必要とのことなのですが、英語に不安があるので電話が上手くできるか心配です。
日本で済ませればよかったのですが、出国してしまったので現地のオフィスで直接リコンファームできないかと思っています。
そこで、バンコク市内もしくはスワンナプーム空港でラオス国営航空のオフィスがどこにあるかご存知の方がいらしたら教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• リコンファームはカンタン

「リコンファームプリーズ。フォー・フライトxxxオン(日付け)」だけ。
    今後のためにもできるようにしておきましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます!

おっしゃる通りです。また次いつリコンファームが必要になるか分からないですし、練習しておくべきですね。
    以前電話関連で苦い思いをしたことがあったので、また上手く行かないのではと焦ってしまいました。
    次は是非自分でやってみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 皆さまありがとうございます!!

皆さん、沢山の回答ありがとうございます。
    返信ができていなくて大変申し訳ありません。
    てっきり通知が来るものと思い込んでいました。本当にすみません!

結局、たまたま通りかかったHISの支店で質問したところ、リコンファームを代わりにやってくださいました。
    「確定できましたよ」と言われたので、不要ということはないと思うのですが、
    これまでリコンファームをしたことがないとおっしゃる方もいらっしゃるので、保険のようなものなのでしょうか。

次からは日本で準備できることはしっかりして行こうと思います。
    お騒がせしてしまいましたが、詳しい方が沢山いらっしゃって心強く思いました。皆さん本当にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ラオス航空国内線リコンファーム

バンコクスワンナプーム空港のラオス航空(QV)オフィスは以前は出発階(4F)のブースでしたが、現在は出発階奥のエスカレーターを上がったところ(5F)の外国航空会社オフィスの並んだ一角にあります。Tel:021 342 006

電話でリコンファームする場合、リコンファームをお願いしますと伝えた後、搭乗者名(人数)、出発日、区間、便名などを伝えます。それから突然の変更などの連絡に備えて、ホテルや自分の電話番号を訊かれます。
    電話コミュニケーションに不安があれば対面でe-ticketなどを示したほうがわかりが良いでしょう。

しかし、バンコクでは国内線のVTE-LPQのリコンファームならラオスで連絡してくださいと言われます、多分。
    搭乗前日でもかまいません。ビエンチャン、ワッタイ空港でリコンファームすることをお勧めします。

2時間前に来てくださいと言われますが、そう言うことになっているので。1時間前で間に合います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

落ち着いたら返信ください

出国後とのことでしたので、今はレスは読めても返事できる状態ではないのでしょう。
    とくこさんに多くの方が回答してくれました。
    滞在先に落ち着いたら、どのようにしたかを含め返信くださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/03/16 08:35

スワンナプーム空港出発フロアのラオス航空ブースでできる

直接対面を希望ならば、スワンナプーム空港出発フロア(4F)のラオス航空ブースが簡単です。
     ホテルのコンシェルジュ、ツアーデスクに依頼してもできます。市内の旅行店でもやってくれるところがあります。

リコンファームは必要です。利用客が多い時期やオーバーブッキングがあった場合は、リコンファームをしていないと落とされます(経験者です)。落とされても文句は言えないし、補償も期待できません。
     ビエンチャンールアンパバーンは人気路線だから、時期にもよるけれど、やっておいた方が無難です。72時間前までに、となっているけれど、それ以降でもやっておくべきです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

予約が落ちる場合

予約が落ちる理由。これはいままで見聞きした範囲でのわたしの推測です。

利用前日くらいに突然、航空会社に連絡が入ります。政府の高官や地元の良く知られた有力者から。
    所用が生じたため、これこれの便で要人のだれだれと随行員何名が移動します。よろしくお取り計らいください。
    国営航空だからというわけでなく、ラオスに乗り入れている航空会社それぞれにそういうことがあるようです。

航空会社は予約が埋まっていても、彼らのためにその分の席を用意しなければなりません。
    予約は入っているがリコンファームのない利用者は、まず予約が落ちます。当日空港に行って、あなたはリコンファームがなかったから予約が落ちたと言われておしまいです。その日の後続便か、その日が満席なら席がある日の便の予約を取りなおすように計らってくれます。

場合によってはチェックイン後であっても、待合室で後続便に回ってくれるようにお願いされることがあります。
    地上係員も大変です。個人旅行者にあたりをつけてお願いするようです。こういう時は少額ですが、謝礼金を支出します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
    15/03/15 17:09

ラオス国営航空の片道利用

というか片道しか利用したことないが、今まで何度か利用したことがあるが、一度もしたことがない。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/03/15 11:43

毎回したことがありません

一度もリコンファームをしたことがありませんでした。
    リコンファームが必要だったとは知りませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/03/15 09:40

空港に”部屋”がありますが、再確認は不要です・・・

オフィスというのは、、、という感じで、
    一応、ドアもあるのでブースよりはまし程度。
    なんと、、ドットインパクトプリンターでした。

フライト変更のために訪れたが、数名の客をひとりで
    やっていて、一時間待ち・・・・・。しかも、バックパッカー
    とかなので、面倒な要求みたいで。上野のJRカウンターに
    近いかな?日本人は瞬時に終わるが、欧米系バックパッカーは
    偉く時間が掛かり、しかも後ろで聞くと無理難題を。それでも、
    JRの職員はバスの案内までしている・・。

2nd Floor of AOB buiding, Room No. Z010←ルームなので、
    まさに一室。
    市内、
    Town office
    491/17 ground Fl, Silom plaza, Silom road , Bangkok 10500
    Tel: (66-2) 236 9822 / (66-2) 2369823 / (66-2) 237 8044

でも、再確認なんて必要だったかな??

それに、到着空港でやれば済むわけだし。片道だけ(BKK-VTE)なら、
    制度上も不要ですが・・・・。

How to Re-Confirm My Flight ?
    No need to re-confirm flight with lao airlines but we advice you to check your flight 2 days in advance with lao airlines because sometime lao airlines change flight, timetable or cancel some flight same other airlines. Please be careful.

不要です。まさか、”迷いかた”にでも書かれていたとか・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
    15/03/15 08:44

参考: 日本オフィスに連絡されてみては?

リコンファームはカタコト英語での電話でも十分可能ですが、ご心配なら同航空の日本オフィスに連絡されてみてはいかがでしょう。
     電話、メールで連絡できます。

http://www.lao-airlines.jp/

• いいね! 0
    • コメント 0件