退会ユーザ @*******
05/10/27 13:15

アオザイ

macchanさん、皆さん、こんにちは。
アオザイを2着持っているBIVINAです。(笑)

まず、メコンデルタやクチはもちろんのこと、アオザイを着ての観光はお勧めしません。
パンツはヒールの高い靴に合わせて長めになりますし、上もアオ(服)ザイ(長い)の名のとおり裾が結構じゃまくさいです。初めて着るならなおさらですが、あまり活動的な服とは思えません。
また首も詰まっていて長袖なのでホーチミンで着るなら、結構暑いですよ。
夕食に現地のちょっと良いレストランに行く時に着るくらいが良いのではないでしょうか。(コム・ビン・ザンじゃ裾が汚れそう)

また
>日本でアオザイを購入
とのことですが、現地で調達したほうが安いのでは?
1日仕立てのお店もあるそうですから。
現地調達はトラブルがイヤなのかな?

ちなみに、私のアオザイは着る機会がないまま、私の体型が変わってしまってお蔵入りで-す。

気候ですが2003年12月はハノイは朝夕が寒くて最高気温20℃くらい、ホーチミンは暑くて最高気温30℃くらいでした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント