10/05/08 06:48

クルーズ

ポチとミケさんこんにちは

僕も、Treasure Islandからの夜景が綺麗だと思います。
他の人が運転する車で、Bay Bridgeを渡ってる最中の夜景も綺麗ですよね。

僕が、「これ、最高に綺麗!!」と思ったのは、Bay Bridgeのふもと(ピア3)から出る、ディナー・クルーズでした。
(ピア40から出るのもあるみたいですけど、そっちは乗ったことがありません)

一旦、Bay Bridgeの下をくぐって、アルカトラス周辺を通過してG.G Bridgeまで行って引き返す行程で、あらゆる角度からの夜景が存分に見れて、デッキから見える景色が勿体無くて食事なんてしてられないって感じでした。
(生バンドも入っていますけど・・・バンドには失礼だけど夜景の方が価値が有りました・・・)

San DiegoのクルーズやNYのクルーズも何度か乗りましたけど、SFのクルーズが一番綺麗だった印象があります。
NYのクルーズで「デッキに出て夜景を!」と思ったのは自由の女神の周辺だけでしたけど、SFのクルーズはほとんどデッキに出っ放しでした。
しかも$80~$120位なんですよね。
http://www.hornblower.com/hce/port/category/sf+diningcruises

日系の旅行会社で、ホテルからの送迎付きでやってるところもあるんじゃないかと思います。

たいていの都市のディナークルーズはドレス・コードがあって、半ズボンやTシャツはダメだったと思います。
(Nice & Casual)
ポロシャツにチノパンみたいなカジュアルからスーツやドレスまで居ますけど、一度NYのディナークルーズに乗った時に、和服で来られた女性が同じ船にいらっしゃって、大注目の的でいろんな人に写真取り捲られていました。
(スター並みに「一緒に写真とって下さい」という申し出があちこちから・・・)

Coit Towerに夜行った事は無いんですけど、Strowberry Statement(いちご白書)のLindaとSimonが会話するシーンを思い出すので大好きな場所です。
消防士さんの慰霊塔なので、市内が見渡せる良い場所に立ってますよね。(そこへ行くまでに道に迷いましたが・・・)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント