10/05/08 00:15

みどりのくつしたさん回答ありがとうございます!

回答ありがとうございます!
みどりのくつしたさんのおかげで、ルートがバージョンアップしました!(笑)

ルクソールは完全に頭から抜けていました(汗)
まだエジプトのことはほとんど調べていなかったこともあり・・・
ぜひ行ってみようと思います!

イスタンブールへは、サントリーニ島へうまく接続する方法がないため
泣く泣く外そうかなと思っていたのですが・・・
どうやらサモス島からサントリーニ島へのフェリーがあるらしいので、
パムッカレ⇒イスタンブール⇒サモス島⇒サントリーニ島
というルートに変更します!

詳しいトランジットビザの話まで教えて頂き、本当に感謝しています!
ありがとうございました!!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • トルコは、バスで寝ると考えれば、ガンガン移動できますよ。

    梅様、どーも。

    まあ、海外旅行には「ここへ行けばここを見る」というポイントがあります。
    それを、ピックアップして、重要度をつけて、並べていけばいいんですけどね。

    エジプトは、ギザのピラミッドとルクソールを見れば、一応成立しますよ。
    ヨルダンはペトラ遺跡、
    イスラエルはエルサレム、
    シリアはダマスカスとパルミラ遺跡、
    ですかね。

    トルコはいろんな遺跡や自然景観があります。
    普通は、カッパドキア、パムッカレ、エフェス遺跡なんかを回りますが、
    僕の考えでは、イスタンブールが一番ですよ。

    僕は一応トルコは回りました。その話。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/turkey_list.htm

    イスタンブールは、東洋と西洋が出会うところ。
    ボスボラス海峡をボートで渡れば、アジアからヨーロッパへ移動できるわけです。

    確かにイスタンブールは、日本語ペラペラのトルコ人がウザイですが、
    食事はおいしいですし、見るものがテンコ盛りです。

    一週間程度の旅行ならば、カッパドキアなんかへ行かないで、
    イスタンブールに居続けてもいいと思うほどですよ。

    逆方向へ進む、日本人旅行者も多いですから、
    旅の話を聞いてくれる人も見つけられますよ(笑)。

    ぼくの友人の女の子が、今年、日本人宿の「tree of life」にいって、
    シリア行きの情報を得て、シリアへ行ったという話。
    ですから、そこへ行ってもいいでしょうね。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/05/08 10:16

    みどりのくつしたさん補足ありがとうございます!

    やはりイスタンブールは外せないですね。
    ここで質問させていただくまでは、旅の要所だし今回行けなくても
    いつか行けるだろー的に考えていましたが、
    皆さんのご意見を伺って、今回の旅行では絶対に行くことにしました!

    できれば日本人宿でトルコを周る仲間なども見つけられたらなと思います(笑)

    HPも教えていただき、本当に感謝しています!
    ありがとうございました!


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • イスタンブールをどこに入れるか?

    >パムッカレ⇒イスタンブール⇒サモス島⇒サントリーニ島というルートに変更します!

    サモス島へはクシャダスからフェリーですよね?
    だと、イスタンブール経由はちょっと遠周りのような気もしますが・・・。

    ギョレメ→イスタンブール→パムッカレ→クシャダス→サモス島~

    これもちょっと無駄のような気もするなぁ~・・・

    先にイスタンブールまで来てからギョレメ→パムッカレ→クシャダス→サモス島~

    という方法はどうかな?

    イスタンブールが西の端っこだからなかなかルートが難しそうですね・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/05/08 10:12

    鬼まつさん補足ありがとうございます!

    そうなんです、シリアから入ってサントリーニ島へ行こうとすると、
    イスタンブールを含めるのが結構難しいんです(汗)

    やはり先にイスタンまで行った方がいいですね!
    地球の歩き方を読んだところ、アンタクヤからイスタンブールまで、
    バスで16時間と書いてあったので、できればこれに乗って一気にイスタンまで行きたいです。
    それでイスタン⇒カッパドキア⇒パムッカレ⇒マルマリス⇒ロードス島、
    と周って行こうと思います!

    度々本当にありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件