Re: 旅行会社:案内thaiについて

2010年3月末に利用しました。子供3人を含めた家族5人で一日チャーターし、バンコク市内とアユタヤにつれていってもらいました。結論から言うと、とてもよかったです。

日本からHPをみて、申込手続きをしました。返事もきませんでしたし、申込時に迎えに来てもらうホテルから別のホテルに変更した旨をメールで連絡(英語でメールを書きました)した際も、返事は来ませんでした。

バンコクに予約前日の夜到着だったので、とても不安だったのですが、ホテルから直接予約確認の電話をしたら、ホテルの変更の件もちゃんと伝わっていました。

翌日の朝も、時間までにちゃんと迎えにきてくれました。車は、外側に「案内HTAI・安い・安全・安心」と大きなカラフルな字で書いてあって、ちょっと恥ずかしかったのですが、まあ、タイでは模様にしか見えないと居直れば気になりませんし、冷房もきいていて、快適でした。

お話を聞くと、タイ人の社長さんがやっていて、社員はガイドの女性1人だけだそうです。(運転手さんは外注のようです。)だから、メールの返事まで手がまわらないのかもしれませんね。社長さんは日本語学校もされているそうですが、ガイドさんともども一回も日本に来たことがないそうです。ガイドさんの説明は完璧な日本語ではありませんでしたが、内容もハートもちゃんと伝わりました。

1日で寺院を10個近く連れて行っていただきましたし、その歴史なども丁寧に説明してくれました。途中で両替が必要になって、そのお願いをしたときも、レートのいいお店まで連れて行ってくれるなど、本当に一日、丁寧にお付き合いしてくださったという感じを受けました。

会計もきちんとしていました。観光客が人ごみでお財布をだしていると危ないからということで、基本的には入場料は立て替えしてくれ、最後にひとつひとつ書き出して、請求してくれました。また、ガソリン代もガソリンスタンドに直接、自分たちが払いました。

タイの滞在が1日しかなかったのですが、とても時間を有効にかつ気持ちよく使うことができました。ガイドのオウさんに、「日本に帰ったら宣伝しておくからね。」と約束しました。これで、約束が果たせたような気がします。

お勧めしますよ! もし利用したら、3月に利用した5人家族がとてもよかったとネットに書き込みがあったとお伝えくださいね!!


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント