Q&A

高校生 ホテル 飛行機

公開日 : 2015年03月12日
最終更新 :

高校生です。
今年2015年の夏休みに高校生三人でタイに行きます。(親が許せばカンボジアにも)
タイ、カンボジア、インド、イスラエル、エジプト、ヨルダンなどの父との旅行で、海外旅行には慣れているつもりですが、なんせ学生だけで行くということになりますので、その点で質問がいくつかあります。

まず、学生だけでホテルおよび飛行機のチケットを取ることは可能でしょうか?

次に、タイとカンボジアに学生だけで行く際の注意点を教えてください。

良い旅行にしたいです。
学生だけの海外旅行を経験された方でも、タイやカンボジアのことについて話せる方でも結構です。
情報を提供してもらえれば幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 15/03/15 09:57

未成年の場合は 民法で契約できないことがある。

大手旅行会社J社に聞いたら「未成年」の場合。親の同意書必要と回答されました。
    1.個人旅行の場合は、すべて自分で対応です。日本語通じない 身振りではダメです。英語話せますか?
    2.当たり前ですが、興味で薬物には手を出さないこと。
    3.未成年をねらう悪徳商法あります。
    4.旅行費用15万 円程度かかります<これ以上になることもある>

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/03/14 08:14

何事も自力で解決する気構えを持て

誰かに教えてもらおう、なんて甘い気持ちじゃあ、正直言って「ダメ」だね。何事も自力でやっつけてやれ!という気構えが無ければ、旅行先でのアクシデントには対応できませんよ。
     ましてや3人組。お互いが曖昧に頼り合って、ずるずると解決が遅れてしまう。気が付けば、とんでもないことに・・・、なんてことになりかねませんよ。

ネット情報が発達している現在、これくらいのことは、いとも簡単に調べられることです。自分で調べなきゃあ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/03/13 22:39

タイは仕事や生活に疲れた爺婆の行くところ

つまり、癒しを求めてね。

まあ、アンコール遺跡(カンボジア)ならまだいく価値はあるが。

NY、ロンドン、ローマあたりが高校生には合っている。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

自分はまだ爺婆ではありませんが、金銭面の事も考えたりで、タイに癒しを求めに行きます笑

こんな年で癒しとか言ってたら怒られますね笑笑
    アンコール遺跡などは貴重な遺跡ですので、非常に楽しみであります。
    当然アメリカ、イギリスなどにも興味がありますが今回はアジアに行きたいと思います。
    回答ありがとうございました

• こんにちわ。

旅行楽しみですね^^

サイトを調べれば結構出てきますので、参考にしてみてください。
    http://matome.naver.jp/odai/2136051031546979701
    http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspothazardinfo.asp?id=007#ad-image-0

タイではタクシーのぼったくり(交渉)が度々問題になりますが、たとえぼったくられたとしても絶対に揉めない事です。
    世界的に見てもタイのタクシーはかなり安いです。
    たかだか数百バーツの事でもめて、殴られる、刺される、撃たれるなんて事のないようにしてください。
    マイペンライ(気にしない、気楽に行こう)の精神で旅行を楽しんでくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

楽しみです。

まだ具体的なことは決まってないですが、もう楽しみです。
    羽目を外さない、気軽に行こう、このことを肝に銘じて楽しみたいです。

回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/03/13 13:17

航空券は同意書が必用なはず

未成年者が航空券を購入する場合は親の同意書が必用なはずです。利用予定の航空会社のサイト等で確認するか電話で確認するかなさってください。
     また、支払いに親のクレジットカードを使用する場合はその旨の届出が必要だったように記憶します。これも同様に確認ください。
     更に、国や地域によっては未成年者のみでのホテル宿泊を法律で禁止してるところもありますが、タイはそういう法律はなかったように思います。詳しい方からのフォローを待つか、なるべく公的なサイトで情報収集されるとよいでしょう。街の旅行代理店へ行って相談するのが早いかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

自分の親は旅行に賛成してくれてますので、しっかり話し合って楽しみたいと思います。
    回答ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 学生だけでもホテルおよび飛行機のチケットを取ることは可能

タイとカンボジア、インドだけにしといたら?
    インドから回るほうがいいと思うよ。
    タイは最後のお楽しみ?とは言ってもカンボジアへの玄関でたぶんバンコクから入ることになるだろうけど。
    ヨルダン、イスラエル、エジプトは今後も日本人標的にされる恐れが高い。
     現地に友達、親戚などちゃんと迎えに来て世話してくれる人があるなら反対はしないが。
    背景は、現代社会の先生、教えてくれんか?
    米日の関係が彼らにとって気に障るわけさ。キミらや先生が悪いわけじゃない。
    わが国の大臣どもがアホだからだよ。
    皆、英語のレベルは?マキシムおじさんよりは出来るじゃろ?
    出入国する際は係官に嘘つくわけにはいかんだろうけど、入国したら日本人ということ隠したほうがいい。
    韓国にでも成りすまして過ごすといい。外見だけなら分からんし。中国でもいいけど。
    英語を使う良い機会なると思うよ。
    バンコクは世界中からヒッピーが年中浮遊しているから気をつけな。
    ホテルは2級以上にして21:00以降は外出しないこと。20:00門限と戒めたほうがいい。
    あとドラッグは絶対やらないこと。帰国できなくなるの嫌だろう?

• いいね! 0
    • コメント 1件

すいません、語弊がありました。
    エジプト、インド、ヨルダンなどは過去の父と行った旅行のことです。
    今回はタイとカンボジアに行きます。

それはともかく、回答ありがとうございます。
    英語とタイ語ともに勉強中です。

良い旅にしたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件