アジア向け・ヨーロッパ向けも……

patarioさん、AtoAさん、回答有難うございます。
アメリカ大陸向けは、無料受託手荷物が2個と言うのが凄いと思いました。
アジア向け・ヨーロッパ向けも、2個迄無料になって欲しいものです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: アジア向け・ヨーロッパ向けも……

こんばんは。
    個数制限は、従来アメリカ方面は全て、ピースコンセプトで行っていました。
    ヨーロッパで取り入れたのは、BAが最初で、その後KL、AFがここ最近個数制限となりました。
    ただし、1つの荷物が1kgでも超えると、エクセスが発生します。
    アジア方面は、同じ米系のキャリアでも規定が違います。
    アルコールについては、有料のキャリアはFAAの指導の下で行っていますので、持ち込むのは論外ですね。
    その後、徐々にピースコンセプトになっていくかと思いますが・・・。
    でも、荷物の個数が増えてしまうのは、仕方のないことですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

エクセスも安いですね。

みつぼんさん、回答有難うございます。

UAのアメリカ方面向けフライトだと、23kg~32kgのエクセスが3000円又は25$なので、9kgオーバーの32kgでもエクセスが3000円又は25$とは驚きです。
    いつも利用しているアジア線だと、多分エクセス1㎏当り3000円ぐらいは取られる筈で、9kgオーバーなら27000円となってしまいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件