Re: カーリービレッジ

ヨセミテは場所によって一般回線の電話がなく、携帯電話がつながりにくいと言う話は聞いたことがありますが、コンセントが無い・・電灯も無いのでしょうか?
あるいは自家発電のため、電気の使用に制限があるのでしょうか?

いずれにせよ、本当にAC115Vが使えないと言う前提であれば

(1)車の場合、DC12VからAC115V変換するインバータを使う。
 (特にバッテリー内臓カメラ)

(2)乾電池が使えるデジカメを買い、乾電池を沢山持ってゆく。

(3)予備バッテリーを沢山持つ。

のいずれかでしょう。単純すぎますね。申し訳ないです。

電灯があれば電球をはずし、代わりに「ねじ込み式コンセント」を持参して使うと言う手もあります。
ホームセンター(HomeDepo)などで買えます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/10/27 18:24

貴重なご意見

ありがとうございます。ヨセミテのホームページの室内映像を見ると電灯はありそうですので
    「ねじ込み式コンセント」というのを購入していこうと思います。

どこかでカーリービレッジにはコンセントが無いと見た記憶があり不安になったのもので・・・
    しかし、もしかしたらテントキャビンだけの話かもしれませんが・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件