ギャンブルさんの登場でフィリピンの海(どこの海でも)について多くを語りたくはないのですが…

物価も安くのんび~り出来るボホールのパングラオ島に魅力を感じています。
ダイビング目的とリゾート気分の両方が楽しめるボホール・ビーチ・クラブに行きます。
詳しくは
http://www6.ocn.ne.jp/~ega/tocebu.htm
から見てください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• てちゃーさんへ

気にされずに、あなたが経験したこと、思ったことを書けばよいと思います☆。
    許される時間とお金で、できる最大限の余暇を味わった貴重な体験や感じたことを、これから試みようとする人の為に、おしえてあげれば、”ありがとう”と感じる人もいてくれると思います☆☆☆。
    各々が、景色、コスト、神秘、活力、、、多々求め行くのですから、はじめの価値観が違いますから、感じ方が違うのです☆。

私は、タイが好き、人が好きなんです。若者が自分たちの力で、生活しようとしています。稼いだお金の半分以上を親に仕送る姿に、心打たれました。大学にいけば、軍隊に強要されなくてすむこともしりました。4月には、友人の20歳の友が、南部で足を銃弾され、切断したことをメールしてきたときは、涙が止まりませんでした。
    また、クラブが好きなんですが、危険性もあります。最近では、突然の若者同士の喧嘩に、どうして良いか逃げ場のないとき、友人とその仲間が、私を囲み、タクシーに乗せ込んでくれました。彼らは、大切と感じる人には、忠誠心が非常に強い民族です。(タクシーにのるのも、多くが予約なんで、そう簡単にみつからないです。)
    私、他国で銃撃戦にもであったし、別件で、着陸不可で400キロ離れたとこに一晩、そこは軍人の宿泊施設でした。また、エアースポットに入り、翌日のテレビニュースでは9人怪我、これらのことを2年以内に経験しています。本当に自分なりに、よく無傷でおれると思います。そこには常に人に恵まれていると思います。その都度、親友が出来ています。私にとり、貴重な体験こそが旅と感じます☆☆☆。
    ああ、くどくど、場違いですね、ごめんなさい。また、何か、クレームつけられそうですね、、、★

• いいね! 0
    • コメント 1件

どうも心遣い有難うございます。

今回このトピックでjoushunさんその他のかたの書き込みでいろいろと勉強が出来ました。
    有難うございます。
    岡山1さんのイサーンにも別の目的を持って行きたくなりました。
    それとやはり岡山1さんの言うクメールと言う言葉にも興味があります。
    カンボジアのイメージがオーバーラップするもので(私はアンコールワットが好き)その言葉だけでもつられて行きたくなりました。
    又、私ダイビングも好きなものでダイビング経験の多いギャンブルさんの言うシミラン&スリン諸島とタオ島にも行きたくなっているのですよ!(どこだか分からないので調べてみたいと思っています)
    あなたに取ってはきついイメージがあるでしょうけれどあの方は綺麗な海にはうるさい方です。
    暗にシミラン&スリン諸島とタオ島に行ってみたらとあなたに言っているように感じました。
    あなたの言う【タイが好き】で別の面から見たタイにも興味が出て来ました。
    私ももっともっとタイが好きになりそうです。
    有難うございました。