Q&A

NHとPRの業務提携に伴うマニラでの乗り継ぎ(国内線でT2到着→国際線T3から出発)について

公開日 : 2015年03月10日
最終更新 :

お世話になります。
夏の旅行の計画で、ANAのHPから東京―(マニラ乗り継ぎ)-タグビララン(ボホール)の往復航空券を予約。
発券は明日までの期限です。

両キャリアは昨年10月に以下の提携を行っていて、まさにこの航空券を利用します。

https://www.ana.co.jp/pr/14_1012/14-057.html

マニラ―タグビララン間はANA便名がついたフィリピン航空の子会社運航便です。東京-マニラはANA便です。
行きはマニラで1泊なので問題ないのですが、帰りが乗り継ぎ(第2T到着、第3T出発、乗継時間2時間10分)等でわからないことが多く発券をためらっています。

1.ボホールでマニラ―東京間も含めスルーチェックインできるのか?
2.受託荷物は東京までスルーされるのか?
3.マニラではフィリピン航空の構内バスを利用できるということであるが、第2ターミナルから乗って、第3ターミナルのどこに着くのか?また、何分くらいかかるのか?どのくらいの間隔で運行しているのか?
4.最低乗継時間ぎりぎりの2時間10分だが、上記1.2の質問が不可であると、乗継できるから予約できるとはいえ、本当に間に合うのか?(間に合わなかった場合、お盆の時期なので、代替便をなかなか用意してもらえないのでは?といった心配もあり)

ANAとフィリピン航空には問い合わせをしてみましたが、一般的な他キャリア間の乗り継ぎのような案内で上記提携のことは電話にでてくれた方は知らないようでした。


WEB上でもいろいろ調べましたが、まだ提携が始まって4か月ちょっとですので情報がほとんどありません。

もし、提携後にPR-NHのマニラでの乗り継ぎ経験がある方、もしくはフィリピン航空の構内乗り継ぎバスを利用した方がいらっしゃいましたらご教示願います。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント