今EOS KISS X3ダブルズームキットは安く売っています。

私も持っていますが今はX4を売っています。
その為か今かなり安くなっているので購入された方が良いです。
シャッター音も快い音で気に入っています。
レンズは望遠側のズームでもそれ程重くないです。
前回の旅行でも持って行きましたがたいした負担にならなかったです。
最も広角側は10~22ミリの物でした。
これはちょっと重いです。
18~55ミリはニコンのD40Xに付けキャノンの方には、10~22ミリのレンズを付け2台のカメラを常時持ち望遠のズームレンズはウエストポーチに入れた状態です。(私写真撮影が趣味です)

でも②LUMIX 
(14mm~140mmのレンズ一本)
があるなら殆どこのレンズでカバーできると思います。
必要な時もあるかも知れませんがその時はなく覚悟で行って下さい。
それが耐えられない人でしたら私の真似をして下さい。

私こと、12ミリ以下がほしく泣いた私なので現在10~22ミリを持っています。

良い旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント