Q&A

ストライキに会ってしまい、大変困っています。対処の仕方を知っている方、どうかご回答お願いします!!

公開日 : 2015年03月08日
最終更新 :

現在パリに居るのですが、パリ発コペンハーゲン行きの飛行機がノルウェジアン航空のストライキで飛ばなくなってしまいました。
http://norwegian.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/147

オンラインでその後振り替えたものも今まで三回も再びキャンセルされてしまっています。

コペンハーゲンのホテルや、パリでの滞在費など金銭的にもあまり余裕はなく、
なんとかコペンハーゲンまで早く飛ばないといけないのですが、
どうすればいいのでしょうか?

対処の仕方を知っている方、どうかご回答お願いします!

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    15/03/10 09:22

    放置ですか?

    何等かのお返事があれば、全ての損害を賠償させる方法
    を教えて上げようと思っていましたが、質問だけで
    放置するような人には教えない、もっともっと苦労して
    自分自身で学べばいい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ご回答有難うございます。

    結局なんだかんだでデンマークに着くことが出来ました。

    他社運営の経由便に乗せてもらって、
    パリからオスロに飛んだものの、オスロからの便が再び無くなって家なき子になったりしましたが、
    なんとかなりました。

    ありがとうございました。高すぎて他の航空会社や移動手段を使えませんでした。

    本当に疲れきっており、また処理することが多すぎて返答できずにおりました。
    折角返事してくださっていた皆様には心からお詫び申し上げます。

    ヨーロッパじゃ結構なニュースなんですが、日本では全く知られてないのが逆に不思議でした。
    海外は怖いですね。。

  • 似たような境遇です

    ストックホルムからの便がストライキで欠航になり、物価の高いコペンハーゲンの宿はキャンセルフィー発生させたくなかったので鉄道にしました。
    パリからはハンブルグに出れば鉄道で来られます。ハンブルグまではバスかヒッチで。
    もしくは空路の直行便で、現時点ではイージージェットEZY3827便が¥7,524がありそうです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 何を優先すかの決断次第

    9日の出来るだけ早い便ではSASのSK566便¥64600
    11:05発12:55着

    9日中に到着で良いのなら半額程度のポーランド航空便¥28200で
    とかの選択です。

    片道なので高めです。

    払い戻しについては現地の航空会社のオフィスでとなります。
    航空会社以外で購入したのなら諦めた方が・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/03/08 22:08

    他の航空会社で行く

    旅行の事情が分からないので、的外れかもしれませんが--
    1.ほかの航空会社選択
    2.鉄道使う

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    15/03/08 19:50

    他社便で移動して払い戻しを受ける

    SKYSCANERで調べて見ました。ロンドン経由ですが
    かなり安いです。時間がないので間に合うかどうか?

    1 Sun 08/03/2015
    British Airways BA 0319
    Economy 16:15 Paris Charles De Gaulle
    Terminal: 2A 16:30 London Heathrow
    Terminal: 5
    2 Sun 08/03/2015
    British Airways BA 0822
    Economy 18:30 London Heathrow
    Terminal: 5 21:25 Copenhagen Kastrup
    Terminal: 2

    • いいね! 0
    • コメント 0件