Q&A

アヴィニョンからニースへの帰路の観光について

公開日 : 2015年03月08日
最終更新 :

ゴールデンウィークにニースを拠点に観光します(4月28日夜着5月7日朝出発)が、アヴィニョンに2泊旅行します。道中を効率よく利用してニース近郊の観光もしたいと思います。5月3日往路はニースからアヴィニョンに朝からダイレクトに行きアヴィニョン観光。そして帰路は5日Avignon centre発8:53 TGV に乗り継ぎCannes なら12:23着 Antibes なら12:30着です。(TGVはAntibesも停まるんですね?)さて、まずカンヌで下車、海辺でランチなどかるく観光その後Antibesに移動してというのは時間的に可能でしょうか?町の規模や見どころなどがよくわかりません。どちらかに絞ったほうがよいでしょうか?カンヌは有名どころなので行ってみたいですが、ガイドブックなどみても見どころがよくわからないのと夏ではないのでよく見かけるパラソルのある景色ではないかとも。ニースのホテルはマセナ広場の近くなので多少帰りが遅くなっても大丈夫かなとは思っています。20代の娘との女性二人旅です。荷物は少なくするつもりですが、カンヌの駅にコインロッカーなどあるかどうかもご存じの方教えてください。よろしくお願いします。補足ですがこの他1泊旅行でジェノヴァに行きますのでニース近郊を要領よく観光したく思っています。ジェノヴァ方面に関してはまたあらためてお尋ねさせて下さい。よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • コインロッカーは・・・?

    スミマセン、ロッカーは確認していません。

    TGVが停まる駅ですから、ありそうな気はしますが、フランス国鉄のサイトで駅の情報を確認できるかどうか、わかりませんでした。
    なお、カンヌにはエレベータはなく、階段のみでした。

    アヴィニョンに2泊なら、スーツケースはニースのホテルにでも預けて、小さい旅行鞄でお出かけなるというのはどうですか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • カンヌとアンティーブ、両方観光可能

    ジュリーレスコーさん

    こんにちは。
    「カンヌは有名どころなので行ってみたいですが、ガイドブックなどみても見どころがよくわからない」
    ジュリーレスコーさんが感じた通り、あまり見るところはありません。(^^;
    プチトランに乗ると、丘の上の教会に行けたり、効率よく観光できます。
    映画スターの手形に興味があるなら、カンヌ映画祭の行われる建物の周りで手形が見られます。

    アンティーブもそんなに見所はありませんが、ピカソ美術館があります。

    カンヌ~アンティーブ~ニースはTGVに乗らなくても、ローカル電車で移動可能。

    昨年2月にカンヌを観光してきたので、よかったら旅行記を参考にしてください。
    http://4travel.jp/travelogue/10950524

    よいご旅行になりますように!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    旅行記たのしく拝見しました。

    行かれた方の様子を教えていただくのはとても参考になります。とりあえずアビニョンからカンヌまでのTGVの切符を買って後はその日の気分でもなんとかニースに帰りつけそうですね。できればカンヌ、アンティーブとまわります。ニースの市場面白そうですね。あまり考えていませんでしたが、ぜひ行ってみます。荷物は少なくするつもりですが、かばんにするか、二人で一つの小ぶりにスーツケースをころころ引っぱって行くかどちらかなと思っています。エレベーターはないとのことですので、また駅のサイトで調べてみて検討します。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件