Q&A

ニュージーランドへは、中国南方航空とカンタス航空のどちらがおすすめですか?

公開日 : 2015年03月08日
最終更新 :

3月末に、ニュージーランドのクライストチャーチとオークランドで滞在する予定をしていて、旅行会社(HIS)に調べてもらいました。

帰りが31日になるため混んでいて、ニュージーランド航空やシンガポール航空は取れず、中国南方航空とカンタス航空なら、かろうじて取れるようです。

中国南方航空
 関空(CZ390)→ 広州(CZ305)→ オークランド(NZ)→クライストチャーチ
 クライストチャーチ(NZ)→オークランド
 オークランド(CZ306:ビジネス)→ 広州(CZ389:ビジネス)→関空   
 料金¥190,270

カンタス航空
 成田(QF:022)→キングスフォート・スミス国際空港(シドニー)(QF:8766)→クライストチャーチ
 クライストチャーチ(QF:4992)→ オークランド
 オークランド(QF146:ビジネス)→ キングスフォード・スミス国際空港(QF021:プレミアム エコノミー)→ 成田
 料金¥259,920

関西在住のため、成田まで行く時間と料金を考えると(料金にして、10万円ほどの差額が出そう)中国南方航空の方が良いのかと思ったのですが、評判をみると中国南方航空は機内の環境(乗客のマナーやサービス、機内食)や広州空港での案内の悪さ(行き先表示が間違っている、よく遅れる、乗り継ぎ時間が7時間ある)に不安を感じています。
 10万円プラスしてでも、カンタス航空にした方が良さそうでしょうか?

普段はツアー利用がほとんどで、一人で航空券をとって行くのは初めてなので、乗り継ぎが少し心配です。
 残席が少なく、すぐにでも旅行会社に返事をしなくてはいけないそうなので、申し訳ありませんが早い目に返答していただけると嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• おすすめでもないけれどただ、

私が関西住なら、そこまでカンタスにこだわらないですね~。
    中国南方そんなに悪くない。私はロス出張してた頃、大抵南方でしたヨ。無論乗り継ぎだけれど香港から?だったっけな~。商社時代の話。この差額もったいなくない?東京の人が成田未就航で関空回るわけでもあるまいしだと思いますよ。私みたいな乗り物マニアの切符収集家でも自乗りするなら安いほうにするな。中国の各空港の案内が間違っているわけではなく、頻繁に変更が続くからでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/03/08 16:18

中国南方航空 広州白雲空港 そんなに悪いですかね

中国南方航空は何度か乗っていますが、特段悪い印象はありません。
    私が航空会社のサービスに多くを求めていないせいもありますが。
    以前、成田→広州のフライトが1時間ほど遅れたことはありましたが。
    数か月前にも国内線に乗ったのですが、1時間弱のフライトなのに軽食が出たし早着したし
    マイルは実際の距離以上に500ベースマイルくれたし、よかったですよ。

広州のようなハブに限らず最近の中国の空港は、地方都市でも新しく拡張されていて
    感心することも多いと思いますよ。
    円安だし空港内の食事やサービスは日本人には高すぎで使いづらくなりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 中国南方航空

自分の経験では評判ほど悪い印象は無いです。
    航空会社にサービスとかは期待していないってのもありますが、
    お安くしたいなら関空からクライストチャーチ/オークランドを
    オープンジョーでとって、クライストチャーチ→オークランドは
    ジェットスターとかで別にするっていうてもあると思います。
    航空券だけだったら旅行会社に頼まなくてもネットで自分で探した方が
    選択肢がいろいろ見つかって判断できるから良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/03/08 14:23

JTBのWEBサイトでも調べてみたらよい

http://www.jtb.co.jp/kaigai_air/

好きなように検索して調べられる。

10万円差は大きいね。
    10万円節約のためと言い聞かせながら乗ってれば中国人のマナーの悪さも我慢すればいいし、
    中華系キャリアの機内はああだったこうだったと土産話にしてもいい。

• いいね! 0
    • コメント 0件