Q&A

6月初旬の平日にバルセロナ観光された経験のある方、または詳しい方にお尋ねします

公開日 : 2015年03月07日
最終更新 :

6月2日(火)・3日(水)に、バルセロナの観光に行きます。
サグラダ・ファミリアは日本から予約を入れていく予定なのですが、
その他に巡る予定の

カサ・ミラ
カサ・バトリョ
グエル公園
カタルーニャ音楽堂

も予約を入れて行くか迷っています
出来るだけ現地で調達したいと思っていたのですが
この時期はもういわゆる繁忙期なのでしょうか?
どこもしばらく並んでの入場は予測されますか?

行かなければ分からないのは承知しているのですが
もし、少しでも情報を集められたらと思い質問させていただきました。
どうか、この時期に行った事のある方など
生のご意見をお伺いできれば幸いです。
よろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 6月初旬の平日にバルセロナ観光された経験のある方、または詳しい方にお尋ねします

    erinco0707様 初めまして

    スペインへの新婚旅行 楽しみですネ!!

    去年の7月にerinco0707様とほぼ同じようなコースで周ってきました。

    サグラダファミリアは勿論予約をしていきましたが、
    他の所についてはどうするか迷って当日購入にしました。

    行きたいところが色々あると予約で時間が縛られるのを避けたいお気持ちよくわかります。
    私達はバルセロナに2泊したので到着日カサバトリョ
    翌日サグラダファミリア、カタルーニャ音楽堂
    帰国日に朝からグエル公園へ行きました。
    カサミラは修復中という事もあったので行きませんでした。

    到着日はマラガからバルセロナ着18:15の飛行機の予定だったので
    飛行機(LCC)が遅れた時のことを考えて予約をとりませんでした。

    結果的にはその飛行機がキャンセルになり一本早い飛行機に
    乗れるという幸運もあって19:30頃に10分程並んで中に入ることが出来ました。

    又グエル公園は朝がちょっと遅くなってしまいましたが何とか並ばずに
    10時~のチケット(€8.00/一人)が2枚残っていてすぐに入場出来ました。
    朝一番に入るのであれば当日でも大丈夫だと思いますが、
    時間の無駄をなくしたい場合は料金も安くなるので(€7.00/一人)サイトから予約をする方がいいと思います。 http://www.parkguell.cat/

    サグラダファミリアの後にグエル公園というのが多いですが、
    暑くならない朝一番に公園がお勧めです。

    カタルーニャ音楽堂は希望日時のチケット残数を毎日サイトでチェックして大丈夫そうだったので直接現地でチケットを購入しました。
    https://vendavisites.palaumusica.org:446/DefaultFramesVisitas.asp?Idioma=ang

    その時の旅行記を書いていますのでお時間があったら見てみて下さい。
    http://4travel.jp/travelogue/10907490
    http://4travel.jp/travelogue/10909402
    http://4travel.jp/travelogue/10914097
    http://4travel.jp/travelogue/10914098
    http://4travel.jp/travelogue/10914100
    http://4travel.jp/travelogue/10914102
    http://4travel.jp/travelogue/10914103
    http://4travel.jp/travelogue/10914105
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/22930/

    思い出に残る楽しいご旅行を・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    天使の都さま

    コメント下さっているのに気付かず、お礼が遅くなり申しわけございませんでした。
    去年スペインを周遊されたとの事で、時期もコースも重なる所があり、旅行紀が興味深いです。
    今日は半分までしか読めなかったのですが、とてもわかり易く、読み易く、すごい方がいらっしゃるのだなぁと感動しました!
    明日じっくり読ませていただくのを楽しみにしています。

    さて質問の件、ご回答ありがとうございました。
    そうなんです。あまりガチガチに予約に縛られるのが怖いのと、グラナダからバルセロナへLCCで向かうので、一泊目に予約を入れるのが不安で・・・
    色々考えて、カサ・バトリョ、カサ・ミラは近くにホテルを取ったので、一泊目の予定にして現地でチケット調達。
    サグラダ・ファミリアとグエル公園、カタルーニャ音楽堂は二泊目の予定にして、すべて予約していこうかな…と、相談しています。

    また分からない事が出てきた時は、よければ教えて下さい。
    個人旅行は準備が大変ですが、それが楽しくもありますね。
    仕事そっちのけで困ってます^^;

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 時期が異なりますが、1月でも並んでました

    今年の1月にバルセロナに行ったのですが、サグラダ・ファミリアは金曜日の朝10時前だったのに、チケット購入の行列に約15分並ばされました。
    1月でこの状態なので、観光シーズンは大行列になると思います。
    やっぱり聖堂内部が完成したので、観光客は間違いなく増えています。
    特に、中国・韓国の観光客が押し寄せている感じがしました(6年前は疎らにしか見かけなかったのですが)。

    今回はリノベーションが完了したグエル邸にしか行かなかったのですが、1日の観光可能人数が限られているので、観光シーズンはかなり厳しいと思います。
    特に1日の観光可能人数が限られている、カサ・ミラ、カサ・バトリョ、カタルーニャ音楽堂も予約したほうが良いかも知れません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    1月でも

    ご丁寧に教えて下さって、ありがとうございました。
    1月でも並ぶのであれば、予約は必須ですね!
    少し、甘く考えていました
    当日にグラナダからLCCを使っての移動予定で、何が起こるか分からないから予約を躊躇いましたが、
    そんな事は言っていられない様子ですね
    すべて、予約を入れていこうと思います。
    ご意見、ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件