Q&A

ロンドンからベルギーへの観光について

公開日 : 2015年03月07日
最終更新 :

はじめまして。
2015年4月30日から5月4日まで友人に会いに一人でロンドンに行きます。
平日は友人が仕事の為、日中会う事ができません。
そこで、平日はユーロスターでベルギーに行こうかと思っています。
ブルージュとブリュッセルどちらも観光したいのですが(もちろんチョコも購入希望)
どちらも夜の景色が素敵だという評判ですので、それも希望しています。

4月30日の15:10ヒースロー空港着なので
18時04分発、または19時34分発のユーロスターに乗れたらいいなと思っています.
(まだ予約はしていません)
土曜日の午後にはロンドンに戻ってきたいので効率の良い周り方がわかりません。
みなさんから日程のアドバイスをいただけると嬉しいです。

ホテルはYHしようかと思っています。(今まで一度もYHは利用したことがありません)

また、英語はできませんが、10回以上海外旅行経験(ツアーと個人)があり
今までも気持ち?でなんとかやってこれてしまったのでどうにかなるかなと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 15/04/11 12:39

    ユーロスターは30分前締切

    なので、17時半には改札にいないとダメですね。
    ヒースローは入国が混雑していると抜けるのになんだかんだと1時間かかったりしますし、多分オイスターカードを買ったりトップアップしたりしますよね。余裕を見たいですね。私なら安心を買って19時34分です。18時04分でも十分間に合うと思いますが…。

    また、地下鉄→ユーロスターの改札は結構遠いのでご注意を。
    鉄道駅が、「キングスクロス」「セントパンクラス」の二駅あり、地下鉄は「キングスクロスセントパンクラス」駅です。ユーロスターは「セントパンクラス」駅です。ぜんぶくっついてますが。

    時間が余ったら、ハリーポッターのカートで記念撮影でもされればよいと思いました。ホグワーツのマフラーを貸してくれたりして楽しいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ブリュージュをメインに

    30日のできれば18時のユーロスターでブリュッセルへ。中央駅から徒歩5分ほどのブリューゲルYHがいいかも。
    1日は午前ブリュッセル観光、午後ブリュージュ観光。YH(駅から徒歩20分またはバス5分)へ。市内のYHは1軒のみです。 ブリュージュのほうが見所が多いのでブリュッセルはグランプラスだけでもいいかも。
    2日は朝の列車でブリュッセルへ。ユーロスターで昼過ぎロンドン着がいいかと。

    YHは http://www.jyh.or.jp
    で検索、オンライン予約できます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/03/07 23:29

    ヒースロー着が変更できなくても

    17:50発のブリュッセル航空機に乗り継いではどうでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件