10/05/06 14:52

シェムリアップの滞在時間

香港で2泊必要なのであれば、必然的にカンボジアで4泊になるのでシェムリアップでどれくらい重点をおくかですよね。

CX(実際はKAドラゴン航空)のプノンペン線は関空から曜日によっては同日乗継できませんから同日乗継できる日を選択しないと無駄な時間が発生しますよね。もちろん往路で先に香港でいいのであればそれでもいいですが。また香港に戻る際も曜日によって昼もしくは夕刻とCXは時間が違いますからその点も考慮しないといけません。

初日はプノンペン泊になるかと思いますが、プノンペン/シェムリアップ間はバスで5~6時間 前日にバスの予約が望ましい。5日目の香港行が昼便なら前日にはプノンペンに戻っていないと間に合わない。夕刻便であれば、当日の朝一番のバスに乗って 何もトラブルが無ければ充分間に合うと思いますが、これだけはなんともいえません。最近の事が不明のため、シェムリアップ行きのバスが当日購入でも大丈夫かが判りません。

バスの予約も取れて、順調に行ったと仮定してシェムリアップが2日目の午後と、3日目でいいのであれば香港も6日目に観光できるでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• やはりあわただしい旅行になりそうですね。

ご回答ありがとうございます。
    この計画だとシェムリアップでの滞在時間がかなり短くなってしまいそうですね。
    計画立てたところでその通りに進むとは限りませんし。
    個人旅行にはトラブルがつきものですもんね~。
    DIV2さんの仰るとおりだと思います。
    もう一度よく考えます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件