Q&A

フランス、ニース(コートダジュール空港周辺)のホテルについて  <ユーロラインバス到着地点より>

公開日 : 2015年03月07日
最終更新 :

来週の水曜日に、ユーロラインバスを利用してフィレンツェからニースへの移動をします。
フィレンツェを18:00に出発し、23:59にニースに到着の予定です。
ニースに到着した際(到着地点の住所はNICE AUTOST.LINDBERG Bd Réné Cassin 175となっています)、到着地が市内から離れており、また深夜ということもあって安全のためこの周辺でホテルをとろうと考えております。

そこで皆様に教えて頂きたいのが、バス発着地周辺にある「徒歩15~20分以内(わかりやすい場所が助かります)で、予算が一万円以内(安ければ安い程有り難いです)」のホテルです。またそのホテルへの移動方法もご教授いただければ幸いです。
宿泊した翌日はニース観光をし、移動をする予定です。

当初hotel ibis budgetに宿泊しようとしていたのですが、グーグルマップで見た所ユーロラインバスの到着地点から近いのにも関わらず、大きく遠回りをして向かわなければならず、不可解な思いを持った次第です。

注文が多いですが、どうぞご教授よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    15/03/07 20:09

徒歩を指定して見ていますか?

> 当初hotel ibis budgetに宿泊しようとしていたのですが、グーグルマップで見た所ユーロラインバスの到着地点から近いのにも関わらず、大きく遠回りをして向かわなければならず、不可解な思いを持った次第です。

Googleマップのルート案内で見ているのでしたら交通手段が“車”になっていませんか?
     “人”(人型のマーク)をクリックすると徒歩でのルートと所要時間が地図上に表示されます。
     違っていたらゴメンなさい。(_ _)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    15/03/07 21:47

何人も車の一方通行と間違えている訳では

ないのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/03/07 19:23

歩いて行くぶんには、遠回りという行き方をとることはないのでは

まず、Eurolinesのサイトから、EurolinesのNiceのバスターミナルの位置
    http://www.eurolines.fr/fr/voyage-en-car/points-arret/points-arrets-france/nice/
    Niceバスターミナルの説明文
    Gare Routière Internationale de Lindbergh - 175 boulevard René Cassin - Proche de l'aéroport de Nice.
    (この後に、ターミナルが閉まっている時間帯の深夜の発車場所について書いた文がありますが、省略します。また、その後に、ニース市内のEurolinesの営業所の住所が書いてありますが、バス停ではありません。)

バスターミナルの名称 Gare Routière Internationale de Lindbergh(リンドバーグ国際バスターミナル)
    住所  175 Boulevard René Cassin Nice
    どのあたりかという説明  Proche de l'aéroport de Nice (ニース空港の近く)

google map にこの住所を入れて、ストリートビューで見ると、その住所のフェンスにEurolinesの看板が見えます。

そこからだったら、ターミナルを出てBoulevard René Cassin通りを東に200m行き、Avenue Lindberg との交差点を右に曲がり、Avenue Lindberg沿いに南に350mぐらい行けば、ホテルのある一角に出るようです。(車は一方通行ですが、ストリートビューで見ると、歩道があるので歩けるでしょう。)
    Ibis まではさらに左に入って50m程度で、すでに、600m程度とのレスがありますが、その通りだろうと思います。

このあたり、夜に空港から出たことはないので、夜の状態はわかりませんが、おそらく誰も歩いていないかもしれません。

この一角ではIbisが最も安いかもしれません。 Campanileもありますが、おそらくIbisよりちょっと高いかもしれません。それとIbisより数十m遠いでしょう。

歩くのが不安なら、バスターミナルを出てこの通り沿いに左(西方向)へ50mぐらい行ったところに Park Inn by Radisson Nice と言うホテルがありますが、1万円は出るようです。

ブッキングドットコムで見ると、3月下旬頃で、キャンセル不可の割引価格で11,000円台のようです。

よい旅を

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/03/07 17:50

Boulvard René Cassin, 175だとすると

やはり空港のそばでibis budgetまで600m近いようですね。googleの歩行ルートがおかしいようにも思いますが確認できませんでした。
    遠回りせずに済む気もしますが。夜間も昼も人通りは少ないのでは。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:フランス、ニース(コートダジュール空港周辺)のホテルについて

NICE AUTOST.LINDBERG Bd Réné Cassin 175 について確認しました。
    おそらく、43.699884, 7.272797 の所かと思います。(Google Map で左記の数字で検索を実施ください)

こちらの場所で正しければ、この辺りは市内から離れていません。
    むしろニースの街の中心地に近い場所です。
    プロムナード・デザングレとジャン・メドサン大通りの交わるマセナ広場が大体街の中心で、43.699884, 7.272797 からは普通に歩いていける距離です。
    したがって町の中心のホテルならどこでもお好みで選べばよいかと。
    歩いていける距離なので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

修正

すいません。
    提示いただいている住所によれば、43.66748,7.208442 らしいですね。
    この場合前述の自分の回答は大間違いしているので、無視してください。
    大変申し訳ありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件