LCCで海外旅行に行こうと思っているのですが、帰りの飛行機の時間が合わないので、行きと帰りでは違うLCC航空会社を了解したいなぁと思っています。ところが、行きのA社の詳細規則に「経路規定:全旅程A社に限る」と書かれているのですが、帰りも必ずA社の飛行機を利用しなくてはいけないということですか?できれば、コストを考えて行きはA社、帰りはA社の飛行機は時間が早いので、B社の飛行機で帰国したいと考えています。 行きと帰り、別のLCC航空会社を利用しても大丈夫でしょうか。教えてください。
経路規定 全旅程ティーウェイ航空に限る これって、例えば、 旅行形態 エコノミークラス関西発片道、関西発往復、福岡・佐賀・大分発片道、 福岡・佐賀・大分発往復、新千歳発片道、新千歳発往復、那覇発片道、那覇発往復 (※韓国発片道、韓国発往復は不可) の旅程に関してでです。 ようするに、関西、福岡からなら、 関西→那覇→仁川を、例えば、PeachとTwayを使ってもいける訳ですが、 韓国行 やすか券運賃 搭乗率・予約動向により設定日・座席数限定!で 飛べるのは、Twayだけとおいう、あまりに、、、、至極当然のことです。 これも当たり前で、片道(往復を買ったら、当然それに縛られる)フライトを終えた時点で、 全ての関係はなくなります。金の切れ間が縁の切れ目。当たり前ですぎることですが、 日本に帰るには大韓航空を使おうが、アシアナを使おうが、キャセイで台北経由にしようが、 北米や欧州経由で戻っても全く問題がありません。その航空券を買うかぎり。ここでも資本主義の鉄則が 生きています。金さえ払えば自由になれる(金なくても本来人間は自由であるべきですが)。
全旅程 全旅程という言葉ですが、その航空券の予約に関係する全旅程という意味でしょう。片道でA都市からB都市へ行くチケットなら、A→B間が全旅程。A→B→Cという1つの予約なら、A→B→Cが全旅程。 ぼくは5月のチケットを購入しましたが、3社のチケットの組み合せです。うち1社はLCCではない会社。LCCとか関係なく、どんな買い方しても自由です。
それぞれ片道で予約 > 行きと帰り、別のLCC航空会社を利用しても大丈夫でしょうか。教えてください。 それぞれ片道で予約するだけです。 何も不安に思うことはありません。
質問の内容が理解できないです 個別に航空券購入するのですから 行きと帰りairline異なることあります。行きP社 帰りV社 詳細は 申し込んだ会社で問い合わせしてください。
ありがとうございます。 助かりました(o^^o)わからないことは問い合わせてみようと思います。
飛行機を降りた時点で(正確には預けた荷物を引き取った)縁が切れる あくまで、片道で航空券を買った場合。 FSCなら往復でd極端に割引をしているので、 問題が生じますが、LCCは”乗り切り”仕様で、 降りてしまえば、次にも客になってくれるように あの手この手で引き止めはしますが、 その人が、すぐにトイレに駆け込もうが、 他社に乗り換えようが、関知せずです。 FSCでも、往路復路別々なんて(航空券も別)、世の中では 当たり前のことです。
ありがとうございます。 LCCの国際便を利用したことがなかったので、とてもわかりやすかったです(o^^o)知識不足でしか;^_^Aありがとうございます!
A社の細則を更に読みたい にも関わらず、 A社ってどこなのかが明示されていないので 読むことが出来ません。 このご質問の場合に、A社としなければならないのはなぜ?
ありがとうございます。 特に会社名を伏せる理由はなかったのですが、他のLCC社でも同じ記載があったので、特定せずに幅広い意味でA社というふうにしました;^_^A 利用したいLCC社はティーウェイです。
T'way航空にそういう縛りが記載されていますね。 謎の縛りでそれ以上の説明がありませんから 航空会社に聞くか、更なる回答をお待ち下さい。 重ねて書きますがユニークな航空会社なようですが世間にそんなルールが知られていませんから A社ではわかりません。