すんごい妥協をしてきたってこと?? ヒコーキに乗るなら絶対JALじゃなきゃイヤ!!!って言う人、 意外と多いんですよねー。 特に田舎のおっちゃん・おばちゃんなんかが言いそう。 この先コスト削減うんぬんで更に共同運航便が増えて 便名だけJAL○○便とついて機材は提携会社になっていったら 〝まずJALありき〟人間はどんな不満をぶつけてくるやら。 頼むからANAにだけは逃げてきて欲しくないですね。 あと、エールフランスやノースウエストみたいに JAL特典の利用が出来る航空会社が今後どう出るくるのかが とても興味深いところです。 とりあえず、JGCにとってはこの加盟を喜んでいるみたい。 JAL修行を来年予定している人はもろ手を上げてバン万歳。 でも受け入れ側にとっちゃあ、サクララウンジのオヤジ出張族が 他社ラウンジで雰囲気を壊すのは目に浮かんでくるな~。 このニュース、独り舞台、かつ節操無しだったJALが、 足元のガタガタに気付き、ようやく手を打ってきた、ということですかね。
SFCもあまり変わらないような SFCもあまりかわらないような。 国内線のシグネットの受付でカウンター嬢に搭乗券もカードも提示しないで入ろうとして、カウンター嬢に声を掛けられるとバッグに付いているメンバータグを見せつけて入る方をよく見ます。 機内やカウンターでの態度はJGCより良いと思うけど。 JLもNHも国内線しか利用しないけど、航空会社の営業戦略に乗せられて勘違いしている人が多いこと。
礼儀を知らないヤツは貧乏人だよ >カウンター嬢に声を掛けられるとバッグに付いているメンバータグを見せつけて入る方をよく見ます。 そういう、礼儀を知らないバカは、航空会社がほんとに大切にしたい金持ちや一流ビジネスマンではなくて、アホみたいな修行をしてムリヤリSFCになったような貧乏人や、あちこち出張で飛ばされまくってたまたま上級会員になってしまったサラリーマンオヤジなんでしょうね。
>ヒコーキに乗るなら絶対JALじゃなきゃイヤ??(笑) 昔、JALもVARIGもロサンゼルス経由でサンパウロ線を飛ばしてました。 週1便だけVARIGの機材でJALとの共同運航便がありました。 ブラジルではVARIGにJALの客室乗務員がいることで JARIG ジャリギ と呼ばれて面白い位置付けだった。 しかし、日本航空でないとダメ派には不評で 機内でも文句タラタラでした。 今は 全日空が共同運航していますが 日本航空サポーターのようなアタマの 硬い馬鹿は少ないようです。 というより 僕のような VARIGサポーターからみれば 無理難題系は 飛行中でも降りて欲しい気分ですね。(笑) でもブラジルで 全日空は時々、清水の舞台から飛び込む位の運賃を出すので お気に入りです。 JALも出すんですが 嫌いで。 サクララウンジのオヤジでも 日本語が通じないとなると借りてきたネコより 大人しくなりますよ。(笑) 横柄な態度で命令ばっかりしやがるオッサンにポルトガル語で捲くし立てて あげれば 日本人じゃ無かった事がショックで静寂系に豹変です。(笑)