コンパクトしか使った事が無いのならば・・・・

撮影シーンに応じてそのコンパクトカメラを使いこなしていましたか。全てオートでシャッターを押していたのならば一眼レフはやめておいたほうがいいかと思います。

オートで撮影する一眼レフほど無意味なものはありません。

私はデジカメになってからコンパクトしか持った事がありません。キャノンのパワーショットならば、一眼レフと同じ操作が出来てポケットに入る。乾電池で駆動出来る機種がある。画質はA1に伸ばしても遜色無し。もう一眼レフには戻れません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ぶす犬くーちゃん様

コンデジでも、一眼の画質や色と遜色ない機種があるのですね。
    コンパクトカメラの撮影で、晴れの日の露出調整や花のマクロ撮影等
    多少マニュアルモード使用での撮影もしてはいますが、
    かといって、一眼を使いこなせるまでかは自分でも分かりませんでした。

今回、美しい景色を撮影することが多くなるであろうこと、
    デジタル一眼を使ってみたかったことから、レンタルを選択しました。
    旧機種を購入した方が安く、その機能で充分とのご意見もいただき迷っておりますが
    旅行の日程も迫っていて、仕事をしながら準備に追われているので
    購入検討にさく時間がないのが現状です。

自分のスタイルに合ったデジタルカメラを探したいなぁと、
    この掲示板のご意見を見て、改めて思いました。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件