Re: ダブリン周辺の観光スポットについて

ニューグレンジは個人で行くのは・・・・
内部見学も自由に出来ないし(申し込んで人数が集まるとガイドが付いて案内します)
バスの時間が妙に余っても周囲には何も無いので、バスツアーの方が楽チンと思います。
キャッシェルは遠いしね(終日掛かりになると思うけど)
グレンダロッホもパワーズコート庭園とカップリングしたツアーも多いですョ。
(他にもアボカ周辺とか)

ダブリン市内から
キルメイナム監獄跡は近世アイルランド史がよく分かると思います。
聖ミキャン教会には地下のお堂にミイラが安置されてます。
郊外のマラハイド城なんかもどうかな?

パブは多くの場所でセッシューン(セッションのこと)が行われていると思います、
観光案内所にバプの案内パンフがあったと思うので聞いてみるとよいかも。
夜はパブクロール(パブを梯子する)ツアーや
ゴーストウォークツアーもあります。
空港の案内所でもパンフ等があるので到着時にチェックされては?
観光シーズン真っ盛りになるので、お値打ちで立地の良い宿から
埋まっていく時期になると思います。
お目当ての場所があったら早めに手配が良いかも?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • アドバイスありがとうございました

    予定通り旅を終えて帰国しました

    滞在中お天気に恵まれ

    ニューグレンジもグレンダロッホも個人でバスで行きました

    ニューグレンジのあとにドロヘイダを観光し
    グレンダロッホではのんびり散策してきました

    マラハイド城も行ってきましたよ

    ホウスも歩いてきたし、満足の旅でした

    宿はダブリンインターナショナルYHで
    7泊分を初日に支払うと 1泊分無料になりました
    10人部屋でしたが、常時3~4人で、快適でした

    いろいろありがとうございました

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • たくさん見所がありますね

    昨年はグレンダロッホの1日ツアーに参加しました
    雨降りで、時間が少なかったので
    ゆっくり散策してみたいなと思っていました。
    調べたらダブリンからバスが出ているので
    行ってみようと考えています

    ニューグレンジはツアーにするかどうか考え中です

    キャッセルはバスで3時間くらいかかりますね
    ロック・オブ・キャッシェルを観てみたくて~

    ダブリン市内の情報を沢山ありがとうございます
    地図に落としながら、観光コースを作ってみようと思っています。

    宿は、インターナショナルYHを押さえました
    そろそろ週末が込み始めているようです。

    インフォメーションでも情報収集したいと思っています

    ありがとうございました

    また、何か思い出した情報があれば
    教えてください

    • いいね! 0
    • コメント 0件