退会ユーザ @*******
10/05/05 23:18

Re: おすすめの観光地・・・3か所ほど

こんばんは

ご家族おそろいの旅行、いいですね。お母様もまだまだお若い。

皆様で楽しめると思う所をとりあえず3か所

1 ローテンブルク
  まずケーテ・ヴォールファートの店「クリスマス村」。ここは子供から
  大人までしばし時を忘れられるのではないかと思います(責任は持てませんが)。
  町を囲む市壁をちょっと歩いてみるのもいいです。
  人形劇場(フィグーレン・テアーター)の人形劇は人形の動きをみているだけ
  でもたのしいでしょう。ことばは分からなくても構いません。
  中世の夜警がガイドする町歩きがあります。英語とドイツ語ですが、これも
  ことばは関係ありません。個人でもツアーでも普通は歩かない、思いがけない
  横町に入りこむこともあって、ついて歩くだけでたのしい。
  市庁舎の塔は現在閉鎖中で、登れないようです。

2 ガルミッシュ・パルテンキルヒェン
  ドイツで一番高い山ツークシュピッツェにケーブルカーで登ります。
  てっぺんの展望台のどこかをドイツとオーストリアの国境線が走っています。
  ほかの山に登るケーブルカーもあって、きっとたのしめると思います。
  町の記憶はまるでないのですが、アルプスの雄大な景観を満喫できます。

3 ベルヒテスガーデン
  行ったことがないくせに書きますと、ケーニヒ湖の遊覧船。きれいな湖と
  きれいな空気。湖上でトランペットを吹くそうですが、この音がまた
  きれいだそうです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント